※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
妊娠・出産

流産の可能性があり、仕事を休むべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

7週5日で心拍確認出来ず、
流産になる可能性が高いと言われ2週間後再度受診予定です。
その時に心拍確認出来れば妊娠継続で、
もしかしたらその2週間のうちに流産で自然排出するかもしれないと言われました。

再来週の火曜日が診察日なのですが
正社員で、立ち仕事常に動き回っているような仕事を
診察日まで働こうか休んだ方がいいのか
悩んでいます。

同じような状況になられた方で
仕事はどうしていたか等教えてしいです😭

コメント

deleted user

妊娠初期の流産は染色体異常によるものなので実際はお母さん側が動き回っていてもそれが原因で、、とかはないです😢ただいまはお気持ちも不安定だとおもうので休めるのであれば休むのもありなのかな?とはおもいます、、ちなみにわたしは心拍確認できたのが8wだったので、まだ可能性はあるとおもいます!ちなみに心拍確認できるまでもずっと変わらず仕事してました!

はるくんまま

妊娠初期の流産はお母さんのせいでは
ないと言いますよね😢
でももし何かあったとき
たとえ動き回っていたのが
原因じゃなくても
「あの時仕事休んでいれば
何か違ったかもしれない」と
後悔しませんか?
少しでも自分を責めてしまいそうなら
休んでもいいと思います😣

私は休むほどではなかったので
職場の人の協力もあり
安定期入るまではなるべく安静に
仕事してました😊

赤ちゃんの生きる力を信じたいですね。 

ママリ

同じように初期流産二回してますが、両方とも働いてました。
この時期は動こうが休もうが関係ないのもありますが、働いてる方が気が紛れるし、休んで職場に迷惑かけるの嫌だったからです。

厳しいこといいますが、切迫や安静指示がでてるとか、ツワリがあってしんどいとかならもちろう休みますが、そうじゃないのに1週間以上休むのは正社員としてあまり勧められたもんじゃないかなーと、思ってしまいます。
有給余りまくってて消費しないといけない!とかなら別ですが。
もちろん私の考えは厳しいもので、批判されると思いますが…。

例えば、今やすんだら心拍確認できてつわりがしんどくなってきた時にまた休むの休みづらくないですか?
流産してしまったとしたら、その時は数日休むかもしれません。その時休むの休みづらくなりませんかね??
うちの会社は中小でホワイトじゃないので、休みづらいです😖
だから、私は先々を考えて行動しちゃいます。