※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が続いています。薬を飲んで様子を見ているが、熱が下がらず心配。月曜日に再受診するように言われました。

生後7ヶ月、初めての発熱で困っています💦
木曜日の夕方から発熱し、38度から40度代の熱が続いています。
金曜日の朝に病院受診し、肺炎、気管支炎ではないと言われ、鼻水咳が出ているので風邪とのこと。
薬(抗生物質ではない)を飲み、様子見るしかないそうです。
離乳食はほぼ食べず、ミルクはいつもの半分ほどしか飲めていません😞
1日1回解熱剤で熱を下げてますが、すぐまた上がってきます。
日曜日まで熱が続いたらまた月曜日に受診してくださいと病院では言われました。
まだ1歳前ですし、長く熱が続くと心配です。
コロナの心配も出てきてしまいます。

コメント

マロン

突発性発疹の、可能性はないですか?
うちの娘も40℃近い熱が出て解熱後プツプツがではじめました。
突発性発疹もあとからしかわからないですし風邪との判断しずらいですよね。
コロナなら大人から必ずうつるので皆さんのご家族の体調はどうですか?
下のお子さんだけがコロナになるは考えれないと思います

インフルエンザや溶連菌色々今はやってきてますが早く落ち着いてほしいですよね😰
看病疲れでママもお気をつけくださいね