※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子ども用のテーブルを探しています。ローチェアのテーブルが使えないため、別の小さなテーブルを購入したいです。オススメの商品や大人用テーブルの高さについて教えてください。

【子どもの食事テーブル】
先日、実家用にすくすくローチェアのテーブル付きを購入しました。
しばらくはこのテーブルで食事出来そうなのですが、普段大人が食事しているテーブルは低く、このローチェアが入りません。
購入した後に気が付きました。

このローチェア自体は5歳まで使えるのですが、オプションのテーブルは早い段階で使えなくなってしまうと思うので、別の小さなテーブルを息子用に購入したいのですが何かオススメの物はないでしょうか??

もしくはローチェアを使われていてテーブルは大人用ローテーブルの方。テーブルの高さは何cmでしょうか??

どの高さのテーブルを買えば良いのか分からず…

夫が単身赴任で私が復職する為、実家でほぼ毎日食事予定です。大人用のテーブルは諸事情で変更出来ません。

コメント

ままり

聞きたいことと違うかもしれませんが、
うちはハイチェアでしたが、4歳までついてるテーブル使ってました!
大人用テーブルで一緒に食べるといろいろ手を伸ばして大変なことになるので💦

身体が大きくなったら、クッションか座布団とか使って一緒に大人用テーブルで食べればいいのかな?って思います💡

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。ローチェアのテーブル、座板の奥行が一番狭い状態のみ使用可能って書いてるんですよね😥😥

5歳まで使う感じで買ったのに何だかもったいないなーと😭

ハイチェアのテーブルは4歳でも使えるんですね✨実家ではなく、私の家はそのハイチェア使っているので長く使えそうで安心しました😊

• 12月13日
  • ままり

ままり

身体が大きくなると座れないかも?ってことですよね!?
    3歳くらいまでは大丈夫じゃないでしょうか?

ハイチェアですが、初期の状態でずっと使ってましたし😅笑
    しかもうちの息子は小さい頃から実年齢より+1歳くらい大きいけど大丈夫だと😊

• 12月13日