※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
ココロ・悩み

旦夫の遊び癖や彼の友人の彼女との関係に悩んでいます。自分が同じことをすると責め立てられ、彼女の存在が気になります。大人らしくなるための考え方を知りたいです。

小さな悩みです。
今年で4年目になる旦那がいます。
遊び癖が尽きず、注意しても
物に当たり散らしては理不尽に言葉を言い放ち
あの人といるのには無になるしかないと思い出しました。
正直当初の好きという感情はないのですが
旦那との関係に疲れ果ててきています。
ここで本題なのですが、今日夜に遊びに出かける時に
いつものメンバーで忘年会すると聞かされていたの
ですが、その内の友達の彼女もいることがわかりました。
なぜわかったというと、その彼女さんとも私は面識
がありインスタで繋がっていてストーリーに
一緒にいるであろう投稿がされていたからです。
男4人の中に女1人という感じなのですが、
どうしても居た堪れない気持ちになります。
理由としては、その友達且つ彼女の事を
私が好いていない。
旦那の友達との交流に関しては友達という括りなので
まだ我慢がききますがその彼女となると
男の子だけの忘年会の場に必要なのかと思います。
しょっちゅう出かける度にその子が着いてきたり
するケースが多いのですが、
仕事の話で大事な時でも居座っているようで
家に残された私と子供からすると少し腹立ちます。
どうしてこのような感情になるかというと
正直嫉妬というより、私が同じことをすると
旦那は精神的に追い詰めてくるくらいに
私やその周りも責め立ててくるからです。(経験あり)
自分がされて嫌なことを自分がする。
そして私もその彼女に対してKYなのかと思ってしまう
勝手な思い込み。
彼女さんは悪いわけではないのは分かっているのですが
いつもワンオペで1人で必死にしている私からしたら
そういう所も目に余ってきました。
どういう考えをしたら大人になれるのでしょうか。
本当に無になって、無になれば離婚をしたいです。

コメント

★

全く同じ感じです!!
女の人の部分はちょっと違うけど、女の人がいなくてもワンオペで残されてる身からしたらむかつきますよ😡今日は株を買ったという話をしていたのを聞き、聞いてないけど😕っていったらそのことでブチギレ😔なんでそんなことでキレるのかってほどブチギレてきます😔手を出されるんじゃないかってレベルで義母まででてきたくらいです💦私も無になるのが1番だと思い、無になるもののそれに対しても突っかかってくる始末😕もう疲れ果てました。離婚も考えるくらいなのですが子ども2人抱えて離婚する勇気もなく🙄いっそ手でもなんでも出してくれって思うくらいです😔そうしたら離婚に踏み切れるのに...

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

コメントありがとうございます。.*🌙
    共感する事が多すぎて★さんとは凄く合いそうです🙁!
    無になったらなったらで態度何?と責め立ててきては、意見を言っても長時間の口論、意味不明の論破をされるので本当に疲れました。精神的虐待を受けているようで体重も激減し、体にも支障をきたし、気性が荒くなりました。本当にマイナスにしかならないけど、離婚資金があるわけでもなく、無で過ごしたとしても一緒に生活していれば腹はたつ。悪循環でしかないですよね…😰

• 12月13日
  • ★

めーーーーーーーーーっちゃわかります😢😢😢本当に全く同じすぎて😂気分ムラも激しくて2人目欲しいとか言って最近2人目お腹にいることわかってクリスマスに教えようと思ってたのに手が出そうだったので義母に暴露されました🙄言ってくれてよかったかもだけどなんかそれを理由に優しくなられるのもなんか違うなって😕精神的虐待本当それです😱こっちが家庭が壊れないように無になってるのに平気で壊してきますよね😂あー腹立つ🙄横でいびき書いて何事もなかったかのように寝てて余計腹立ちます😂

• 12月13日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

2人目を授かれたのですね!おめでとうございます😭✨羨ましい限り…こちらはわたしのストレスなり体の衰えにより、もう2年ほど不妊症になってます🤣まだ20前半だというのに…🌀旦那との子が欲しい、では無く2人目が欲しいので頑張ってます🤝wwwうちの旦那も放任なくせに2人目欲しいとかせがんで来ます、きもーいッ🤣🤣亭主関白すぎると言うか…自己中の塊と言うか…本当に頭抱えさせられますよね…。そういう旦那さんって、離婚したあと嫁子を失うとその他の女の人がよってもこないことから、自分の酷さに気づいていくんだろうなあ可哀想😅爆笑

• 12月13日
  • ★

ありがたいことなのですがこうなってくると大丈夫か心配の方が大きいし、こんなにストレスの原因たくさんあるのによくできたなって思います😂
    亭主関白自己中の塊わかります🙄気づいていないところ、言っても通じないところがまた腹立ちます😕
    離婚したら他の女寄ってこないですかね?🤔その考えはなかったです😂旦那はめちゃ稼いでるので金に釣られた女が寄ってくるかもです😂稼げばいいとかよく聞きますが、デカイ顔して人見下してるの見ると人として終わってるなとしか思えません😂

• 12月13日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

旦那さんの方がかなり元気だったんですかね…!?(笑)
    幸せなことでありますが、これからまた倍になり、三人のママ(笑)になっちゃうと、大変ですね…😰
    寄ってきたとしてもお金だけであって心底愛してくれる人はなかなか出てこないので、寄っても最終避けるはなれるだと思います🙁
    私の旦那は金もなければ、顔も大していい訳ではなく、性格もあれなので、オワコンです🤞www

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今、新型コロナでの自粛が叫ばれている中、家庭があり子供もまだ小さいのに忘年会なんて言語道断!
しかも友人とのって!
旦那さんだけでなく、周りの人間も精神年齢が幼いと思います。
小さい悩みではなく大きな悩みです。
ymdさんが大人になって我慢したところで旦那さんと話し合いにならないのであればそれはもう家庭破綻です。
辛くて逃げ出したとしても誰も責めないのでは?

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

周りも酷く幼く、人のせいにするわけでは無いのですが夫婦仲と邪魔をしてくる友人であります。
    そんな友人と仲良くしているうちに年々と旦那も酷くなり、取り返しが付かないうちになってしまいました。
    ただ本当に私の根性と勇気がなく悪循環が続いて、息子にも辛い思いをさせてしまっています。
    本当にダメな母親です…。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が心配ですね。
    私の周りにも離婚しましたが、同じようなことでずっと悩んでた友人がいました。
    元旦那稼ぎが良かったけど浪費、暴言、気分屋、見栄っ張り…
    子煩悩だけが頼りでした。
    だけど段々と子供達も手を離れ時、気がついたら子供はみんなママの味方。
    そりゃそうです。毎日ママへの暴言聞かされてたらそうなります。
    結果、それが一番の原因となり最後はここは俺の家じゃない!お前ら俺の給料盗みやがって!離婚だ!って叫んでたそうです😓
    10年以上我慢を重ねてこの結果です。
    ずっと見守ってきた友人として、やっと禊が終わったかと思ったのですがこうゆうタイプは慰謝料なんて最初から無いし、反対にこちらになんの落ち度もないのに今までの生活費返せ!お前の方が慰謝料よこせだそうです😑
    子供達も母親が引き取り、養育費も2ヶ月で振り込まれなくなりました。

私が言いたいのは我慢を重ねても良くなることは無いし、それどころか努力に泥を塗られる可能性のほうが高いかなということ。

今すぐでなくても、情報を集めたり、母子手当の事や仕事の事など役所に相談に行っておく事をオススメします。
    あと、友人はお金がかかるからと弁護士を立てなかったのですがたちの悪い元旦那でしたのでお願いしておけば良かったと後悔してます。

友人は、離婚後すぐに保険屋の仕事につくことができたので頑張っています。

• 12月13日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

先程帰ってきた挙句友達の車に携帯を忘れたと、持ってこさせている間私の携帯を貸せと携帯依存症発揮。
    人が朝から夕方まで必死に掃除した床にマックの食べかすをばら撒き、拾えと言うと最後でいいだろと軽く叩いてくる。
    携帯が来るまでの間テレビで映画をつけこたつで横になり、静かに見てると思うと寝てる。友達が携帯持ってきても風呂入ることも寝る準備することも無く寝てる。
    風呂はいって!電気代もったいないからこたつで寝るなと言っても そんな怒ったげに言うことないだろ!と思いっきり膝を殴られる。
    もう限界です

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな夜中に帰宅なんですね😓
    私も眠れません(汗)
    他の方への返信を読みました。
    まだお若いんですね。
    友人も最初の子供を授かったとき同じくらいの年齢でした。
    そして、家の事は何もしないし、子供がうるさかったりすると友人を叱りつけるくせに子供を作りたがるのも似ています。

それはもう限界ですね。
    怒りと絶望は時に凄いパワーをくれます。
    「離婚の進め方 女」と検索すると下準備や相談窓口の情報がたくさん出てきます。
    まずは知識を持ちましょう。
    味方をいっぱい増やしましょう。
    残念ながら旦那さんを変えることは出来ないです。

• 12月13日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    そうですね、取りあえず
    今後目先のことは考えられないので、離婚資金を貯めようとポイ活したり副業したりと始めています!🤞

クズな方と似てるのであれば
    始末も似ているでしょうね…
    無駄な時間だったと思うに
    違いありません😅(笑)
    ありがとうございます!

• 12月14日
ふー

普通にDVだらけですね😅

私なら遠慮なく離婚します😊
ymdさんはとりあえずお金を貯めて、離婚の準備されてはいかがですか?
どこか無料で話を聞いてくれるところに相談してみては⁇

今日の事を必ず日記など記録されてくださいね!

参考にならなかったらごめんなさい🙏

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

コメントありがとうございます。.*🌙
    ですよね、ただ一時の血の迷いとかでなく、本気で離婚を考え出すと言い訳したい訳じゃないんですけど、ホントに無気力になってしまって…😰
    とりあえず、離婚資金を貯めることを目標としています!
    ありがたいお言葉ありがとうございます✨

• 12月14日