※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ファッション・コスメ

社会人になる前に金銭的に厳しく、着たい服を買えずに、もらった子ども…

社会人になる前に金銭的に厳しく、着たい服を買えずに、もらった子ども服やしまむらの服を着る事が多かったのです。そのため、子どもっぽい服が多かったです(>_<)

最近になり、着たい服を着たい!思い切りおしゃれがしたい!という気持ちが爆発して、高くておしゃれな服を半額で買いながら着るようになりました。

学生時代に、しまむらの服を着ていたことを未だに言われていじられる事もあるため、若干トラウマにもなっています💦学生時代に思い切り、可愛い服を着れた子がうらやましいです…

同じ様な方はみえますか?

コメント

黄緑子

ちょっと違うかもしれませんが...
私は幼い頃、服を買ってもらえず1週間同じ服を来たり、数枚しか持っていなかったです^^;
これが継母の事で、産みの母は、とにかくおしゃれをさせる人だったんで、差が激しくて辛かったです。

産みの母と継母が天と地の差で(笑)

ま、今は、人生バラ色になりました(笑)

• このは

このは

そうなのですね。

私は母がおしゃれには興味がなく、中学生の時にカビの生えた体操服でも新しいのを買ってもらうのに何カ月も待ったり、我慢してきました。

やはり家庭環境は大切ですよね。

• 8月2日
うめりんこ

そういうのいじる友達っていますよねー(−_−;)人が傷つくようなこと言う人嫌いです。私もよくありました。未だに気になりますよ。
でも高くなくても最近ユニクロとかも結構オシャレで、普段着はユニクロとかGU多めです(o^^o)WEARてアプリで安いブランドの服着こなしてるオシャレさんが沢山いるので参考にしてます(o^^o)私はもう良い歳なので、シンプルに綺麗に着こなせるように意識してます(o^^o)

• このは

このは

地味に傷つきますよね(>_<)

安くても着こなせる方、素敵です✨

• 8月2日
☃

私もそうでしたよ。
実家が貧乏だったので、服なんてそうそう買ってもらえなかったです。
〇〇ちゃんいつも同じ服だよね。とか、
ふくよかな姉ののお下がりばかりだったので、
〇〇ちゃんいつも服ブカブカじゃない?
とか言われて、よく傷つきました。

でも人を羨んでも仕方ないですしね(。•́-ก̀。)
私は中学卒業して働き出し、18になってからは昼のお仕事と水商売を掛け持ちするようになったので、
好きな物も買えるようになりました。
そして貧乏なりに、ちゃんと育ててくれた母にもプレゼントしたりしています。
そして今は、割と玉の輿と言われる旦那と結婚したので生活には困っていませんが、、
そういう過去があったからこそ、お金を大切に思えるし、
子供にもきちんと、人の気持ちがわかるようにと教えてあげられます。
ちゃんと教えてあげられず、
人を傷つけるような子供に育つよりよっぽど良いと思います ◟̆◞̆♡
お金がなくても、豊かな心があって、私を大切に育ててくれた母にはずっとずっと感謝してます。

• このは

このは

同じです(>_<)
    両親に服を買ってもらった記憶があまりありません。

確かに、辛い思いは糧になりますよね✨

お金がないなりの幸せもありますもんね(*^^*)

• 8月2日
れみMan

えー、私は逆です!
靴とか、上着とかしまむらで買ってましたよ♪
むしろ色々見てると、あ、これ可愛いこっちも可愛い!って思いますよ!

• このは

このは

そうなのですね。
    今のしまむらは可愛い服が多いですよね(^-^)/

• 8月2日
ゆいゆづママ

しまむらのなにがダメなんでしょうか。笑
私は学生時代、しまむらも着たし、SPINSとかUNIQLO、guも好きでした。
逆にブランドは苦手でした。
同じデザインなのに高いしw
今は義母にそれを言われます。
大人になったから安い服は着れないでしょう。
安い服だと見ただけでみんなにわかるよ。
だそうですwww
どんなに高い服を着てても
逆に誰もどこのブランドかわかりませんw
でかでかとロゴあるならまだしも
何にも書いてなければわかりません。
お金がなく買えないこともありましたし、
学生時代はみんなブランドを着てたので羨ましく思ってましたが、
反面、なんで同じデザインなのに高いのを選ぶんだろって謎でした。
安い服で安さを感じさせず歩いてる人の方がかっこいいと思いますし、
買い物上手だと思いますよ。

• このは

このは

私もブランドばかりは苦手です。

しまむらの何がいけないんでしょう…私にも分かりません。

ただ、もらう服が子ども服ばかりだったため、短大時代はそれを着ていました。着こなせていなかったのかもしれません…

今は、GUなど安くてもおしゃれな服がたくさんありますよね✨
    確かに安くても着こなせる方はかっこいいです(*^^*)

• 8月2日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

今ではしまパトとかも言うくらいですので
    恥ずかしいことじゃないですよ。
    誰かに言われたら、
    今ではみんなしまむらだよ?って言いましょ♪
    インスタとかでママさんたくさん見てますが、
    みんなワンコーデにしまむらは絶対入ってますよ!!!!
    昔は恥ずかしい時代だったとしても、
    今は普通な時代ですので✌️

• 8月2日
  • このは

このは

そうなのですね❤️!

知らなかったです。

では、馬鹿にされる理由もありませんね!スッキリしました。ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

しまむらやGUプチプラで安いのでも
ブランドのバカ高いのでも
着方一つだとおもいます!
高いやつでも
変な着方だと変だし
高ければブランドならって訳じゃないですよ♡