※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が叫ぶように泣いていて、心配しています。近所に虐待と勘違いされないか不安で、精神的にも辛いです。終わりはくるでしょうか?助言をお願いします。

7ヶ月の息子くんの泣き声について悩んでいます。泣くというより叫んでる感じで、『キャー』に近い『ギャー』という泣き方です。今まで夜泣きなどで起きなかった旦那が起きるくらいの泣き声で、いつか近所の人に虐待と思われて通報されるんじゃないかって程です。
一時だと思ってますが終わりがくるんでしょうか?息子くんの泣き声で耳もキーンとして痛いし、精神的にちょっと余裕がないです。特に夜中がヒドく『またあんなに泣いたら…』と思うと胃痛と腹痛になります。実親には頼れますが、実親がみている時はそんな泣かない(常にみているからか)のでひどさが伝わりません。
乱文ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ひろmama

うちも先月くらいまでそんな感じでした。
ほんと虐待してるの?並です。
とりあえず、泣いたらすぐ抱っこして
トントンはやってました。
が、なかなかこれが泣き止まないんですよね・・・
とりあえず落ち着くまで抱っこして
落ち着いたら水分補給さして寝かしてました。
1ヶ月たった今もうそんなことはなくなりました。

ぽんちゃ

コメントありがとうございます。私も同じようにやってますが、なかなか泣き止まないしオムツも替えてるとどんどん泣き声が大きくなって頭が痛くなります。夜だけじゃなく少し離れただけで泣くのでクタクタです。やはり時期が過ぎるまで我慢しかないんですかね

ひろmama

そうなんですよね、
おむつ変えなきゃなのに
それすら激おこで。
多分後追いはじまってますね!
あたしも何度もそれで
イライラしちゃう時あります。

ぽんちゃ

オムツ替えてる時怒って足バタバタさせるから尚更替えにくいんですよね。本当になんでこんなに泣くの?って思ってしまいます

ひろmama

グッドアンサーに
選んでいただきありがとうございます!

そーなんですよね、変えなきゃいけないのに
バタバタされてなかなかはかせられたせなくて
イライラしちゃうんですよね(´・ω・`)
うちイライラしたら
オムツ替えないです。

自分も落ちついて子供も落ち着いたら
変えよーねっていってかえます(; 'ω')