※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

リッチェルのスプーン1杯で10倍粥、冷凍した1個をチンしてあげれば大丈夫ですか?明日作って月曜から始める予定です。

離乳食のあげ方なんですが
リッチェルの温度で色がかわるスプーンと
15g用の保存容器買ったのですが
10倍粥はこのスプーン1杯あげればいいん
でしょうか?!
冷凍した1個をチンしてあげればいい感じで
しょうか?😂小さじ1杯からがよく分からず……
明日作って月曜から始めようと思っています💦

コメント

ミク

計量スプーンは持ってますか?
その小さじ1(5g)からスタートです✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!軽量スプーンあります!😊その小さじ1ですね!それでやってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月13日
♡

私も3日前から離乳食始めました☺️
15gだと大さじ1なので多いと思います!
初めては離乳食用のスプーン1さじと言う人もいれば、小さじ1と言う人もいて混乱しますよね😅
私の場合は小さじ1(5g)用意して食べれるようだったので全部あげましたが、食べなければ離乳食スプーン舐めさせる程度でもいいみたいですよ😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!わぁ!同じですね☺もう5ヶ月半たってしまったので初めなくてわと😂小さじ1用意して食べさせてみますね☺✨

• 12月13日
🔰はじめてのママリ🔰

そのスプーンのサイズはよくわかりませんが、まずこさじ1杯だけ、食べるようなら翌日はこさじ2杯、そのまた次の日は3杯、と増やします。
15グラムだとこさじ3杯分くらいですかね?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!小さじ1杯何gだったっけと考えてたので助かります😂💦

• 12月13日
n

計量スプーンはお持ちですか?
小さじ1は計量スプーンの小さじ1(5g)です😊

15g用の保存容器は小さじ3って事になります!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!小さじ1は5gなんですね😂おバカでお恥ずかしいです😂💦小さじ1杯ずつ入れて冷凍してみます☺

• 12月13日
虹色ママ

計量スプーンの小さじ1ですよ!
小さじ1を、離乳食用の小さいスプーンでチビチビあげる感じです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!軽量スプーンの小さじですね!ちびちびあげてみます😂

• 12月13日
みかん

皆さん深夜にコメントくださりありがとうございます✨✨助かりました😭✨✨✨