※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊活

2人目の妊活について、治療が必要な方が第二子を希望する場合、治療を受けた経験のあるママさんの意見を知りたいです。治療はどうでしたか?

2人目妊活。

1人目は、約1年の治療(投薬、注射、AIH)で妊娠、出産。

できれば2人目…ということで、生理も再開したし、病院に行こうかと思って、問い合わせてみた。

産科、婦人科、小児科が併設の病院だし、キッズスペースもあるから、娘を連れて行けるといいな…と思って聞いてみたけど、やっぱり連れては行けないとのこと。

まぁ、病院だし仕方ないよね〜とわかってはいるけど。
治療が必要で妊娠希望の人にとって、これは、すごく高いハードルになるんだな。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されているので、通院なしに妊娠は、厳しい気がしてる。

年齢も30代半ばにかかっているので、のんびりしてるわけにもいかず。

多嚢胞性卵巣症候群等で、治療をして、第一子を出産したママさんは、第二子のとき、治療はどうしましたか?

コメント

YUDUMAM

多嚢胞ではないですが、1人目は治療して授かりました。

私は不妊専門クリニックに通っていたので、2人目のために通院する際は子供は保育園に一時保育で預ける予定です。
キッズルームもある病院なのですが、診察の時はどうしても連れて行かなければいけませんし、その時に他の患者さんに嫌な思いをさせてしまうのが偲びないので…。

私も治療で通っている時、流産した後など、どうしても子供を見るのが辛い時期がありましたから。

自然に授かればいいな…と思っています(^_^;)