※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
お仕事

契約社員からパートに戻った場合、1年目扱いになるか、産休は取れるかは会社によって異なります。

連投すみません🙇‍♀️

同じ職場に7年務めてて契約社員からパートに戻った時、雇用体制?がかわります...よね?

その場合また一から1年目として扱われるのでしょうか?

そしてその間に妊娠して産休とか取ろうと思ったらとれないんでしょうか?

もしくは会社によって違いますかね😭?

分かりづらかったらすみません💦

コメント

ままり♡

わたしも長く勤めてて
正社員からパートになりました。
1年目として扱われましたよ💦

1年間働かないと産休、育休はとれなかったので働きました!

ただ、会社によって違うかもしれません💦

• toyami

toyami

えー💦
    そうなんですね😭

もしかしたら会社によって違うかもしれないので、確認してみようと思います☺️

ありがとうございます!

• 12月13日
りる

雇用が雇用形態が変わったとしても労働が継続してると見なされてる事から正社員の時の勤続年数を引き継いでます。

他の会社の場合で、一旦退職扱いか転籍❓とかになるのであれば勤務年数はリセットされるという例は聞いたことあります。

会社の人事等に確認してみるか就業規則等をご確認されてみるといいとおもいます。

• toyami

toyami

雇用年数でなく勤続年数であれば引き継いでくれる可能性大ですよね☺️

確認してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月13日

同じ会社で雇用保険と社会保険に入り続けるなら大丈夫です!途中で一度喪失したり辞めたりしているならNGですね!

• toyami

toyami

雇用保険も社保も本人としてかけてもらいます(*ˊ˘ˋ*)!

• 12月13日