※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが真似をあまりしない悩み。バイバイはできるが、パチパチや指差しはまだ。心配しているが、今は気にしすぎなくても大丈夫でしょうか。

生後11ヶ月
ほとんど真似しません😂

できるのはバイバイだけで
パチパチは教えても
手を前で合わせることができず
両手でバイバイする感じになります。。

もちろん指差しもまだです..

こうやるんだよ〜と教えても
なかなかできないので
たまに心配になるのですが、
今はそんなに気にしすぎなくても大丈夫でしょうか😭

いつかやってくれるようになるかなぁ。。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ。気にしなくても💦
多分パチパチが面白くなさそうだから興味無いだけです。

息子はバイバイをやらずにパチパチからしてました。

指さしは1歳からでしたよー

あやな

うちは逆です!
パチパチはできるけどバイバイはできません😂
指さしもできません。笑

でもわたしがハンドクリーム塗ってるのを真似したり、特殊なところを真似しますが、最近は気にしなくなりました!

ゆっくり成長を見守りましょう🥺✨

deleted user

バイバイ、指差し、ダンスできますし結構色々喋るようにもなってきましたがパチパチは絶対にしません😂笑

もうすぐ1歳半検診があるので
下の子の母子手帳もらうついでに保健師さんに引っかかるかどうか聞いてみたら、それだけできてればパチパチに興味ないだけですね(笑)大丈夫ですよ♫と言われました✨🤣

コメント拝見しましたが、
色んな子がいますので大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

パチパチの面白さに多分気づいてないんだと思います😂
息子の初めて手のひらが合わさった時の反応が明らかに「す、すごい!音が!」みたいな反応で1度パチパチとできたらそこから一生やります😂

ばいばいになってしまうのも手を振る方が多分楽しいのかと👌

指差しは誕生日の日に初めて出来ました!毎日なにかしら適当なゴミとか指さしてたらいきなりやり始めました👌👌

あき

うちは明日1歳になりますが、バイバイもパチパチも指差しもしません💦

教えるの難しいですよね😭