※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
妊活

妊活中で風邪を引いた場合、抗生剤の服用は避けたいが、病院に行けず困っています。服用しても大丈夫か教えてください。

妊活中の薬服用について

現在第二子妊活中です。
いまはタイミングばっちりの状況で生理予定日1週間前、ちょうど高温期にあたります。

子どもからの風邪を家族でこじらせています。
夫はリンパと扁桃腺が腫れて、抗生剤を服用しています。
私は妊活中であるため、出来るだけ我慢しようと思っていたら、リンパの腫れと扁桃腺の赤みと少し腫れが出てきました。熱はないです。
恐らく、今の状況で受診すると、抗生剤出される気がするのですが、服用しても良いのでしょうか。
飲んでも良いものってあったか分からず、病院にも行けずです。

同じような経験ある方や、何かご存知の方、教えてください!

コメント

miko

私は娘を妊娠した時(4w頃)インフルエンザにかかってました😅39度の高熱が出て、次の日も下がらないので内科にかかるために念のため妊娠検査薬したらくっきり陽性で。
病院で妊娠してるみたいだと伝えたら、カロナールだけくれました。ただの鎮痛剤ですが、それでも自力で治しましたよ😂
妊活中で判定待ちと一応伝えてみた方が安心だと思います☺️あとから不安になりたくないですもんね☺️

♡

扁桃腺持ちでちょうど1人目妊活中の時に腫れて夜中高熱出て次の日抗生剤出してもらいました😣
結果的にその月に妊娠確定したのですが、問題無かったです!

妊娠中にも腫れて自力で治したら
産科の先生にこじらせたら赤ちゃんが髄膜炎に
なることもあるのに。そういう時は
病院に連絡してね!って
怒られました😖