※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

こどものおもちゃ、プレゼント選びへの旦那の興味のなさについて、みな…

こどものおもちゃ、プレゼント選びへの旦那の興味のなさについて、みなさんこんなものですか?😔

先日も、クリスマスプレゼントそろそろ選べないといいの売り切れちゃうよ!とか言っても、どれがいいのかの相談もあまり乗り気じゃない、おもちゃ屋さん行くのも私が強引に日にち決めて連れてって、、
今日も私の親からプレゼントの候補の写真きたからそれ見せても、見るのもめんどくさそう、、
終いにはおままごとキッチンとかでかくて邪魔じゃない?とか文句だけ言ってくる💔
普段こどもたちとは存分に遊んでくれるし大事に思ってそうなのに、特におもちゃ選びとかプレゼント考えるのにはホントに興味なさそうで、こどもたちの喜ぶ顔見たいとか思わないのかホントに不思議です🤷理解できない💔
これって世間一般の夫はこんなものですかね?😔💦

コメント

ところてん

私の旦那もそんな感じです!
子供のおもちゃや服に関しては、全部私任せです😞
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは、私が決めました😟
ちょっとは考えて欲しいですよね😖

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね、少しは一緒に考えたいですよね、ムカつくのとちょっと悲しくなりますよね😞💔
    男の人の方がそういうの得意ではないんだろうけど、それでもすこしは興味もってほしいですよね、共感ありがとうございます!😭

• 12月13日
  • ところてん

ところてん

私の旦那は、今年の子供へのクリスマスプレゼントは薬局で貯めたポイントで買ってくれるみたいなので、1番高いポイントのおもちゃにしてもらいました(笑)
    本当に興味無いですよね😵

• 12月13日
  • リラックマ

リラックマ

ポイント、おもしろいですね(笑)😂
    うちは子どもたち連れてって、当然アンパンマンに興味示してたので、これ欲しいって!って言って強引に買った感じです(笑)

• 12月13日
  • ところてん

ところてん

まさかポイントで来るとは思ってなかったので…7、8年?かけて貯めたポイント、全部使ってあげます(笑)
    双子さんですか?凄いですね🤣
    アンパンマン人気ですよね😮

• 12月13日
  • リラックマ

リラックマ

ホント、ポイントでおもちゃ買えるってけっこー貯めてるやつですよね?すごい😂(笑)
    そーです双子です!なので将来的には1人1つずつなんてなったらもっと嫌がられそう、、

• 12月13日
  • ところてん

ところてん

結構貯めてますよ(笑)

すごいですね😊
    可愛いが倍の分、大変そうですね😵

• 12月13日
  • リラックマ

リラックマ

うちもお金とか細かいから、これまた同じ感じですかね😂(笑)

最近よく二人で悪さします、本棚を二人でニコニコして押して動かしてきます(笑)😂

• 12月13日
  • ところてん

ところてん

あっ、細かいです(笑)
    お金の事で喧嘩したくないので、私達はお財布は別ですよ(笑)

可愛いじゃないですか♡
    ちょっと双子ちゃん羨ましかったりします😊

• 12月13日
  • リラックマ

リラックマ

いやーーー、ホントに一緒ですね!同じタイプの旦那さんが他にもいらっしゃるとは😂(笑)
    うちは一緒なので、ホントにめんどくさいです😅💔

親バカですがかわいいのは間違いないですね😂!(笑)
    今も一緒にシンクロして踊ってます♪

• 12月13日
  • ところてん

ところてん

一緒なんですか??
    ちょっと驚きです🙄
    そうなんですね😟一緒だと大変そうですね😖

絶対可愛いですよね〜🤣
    双子ちゃん羨ましいです!!

• 12月13日
にゃんこ大戦争

うちもそうです😅
というか、うちが珍しいタイプだと思ってたので、世の中に同じような旦那さんがいるんだなと分かってちょっと安心しました😂

うちは、元々義両親が夫の誕生日やクリスマスは全てお小遣いで済ませるやり方だったそうで、夫は自分が親からプレゼントもらったことないから、自分も我が子にプレゼントってあまり考える気にならないそうで😅
なので、上の子が5月生まれで初めてのプレゼントがクリスマスだったんですが、その時からプレゼントは全て私が考えて決めてます。
ただ、ほとんど不満や反対してきたことも無いので、それはそれでいいかなと思ってます😅

よく、旦那が仕事帰りにやたらお菓子やオモチャ買ってきて困ってます〜っていう愚痴も見かけますが、うちはそういうこと全く無いです(笑)
自分が食べるためのお菓子や缶のココアなどは買ってきますが(笑)
夫が自分から子どもに何か買ってあげるのは、子どもと一緒に買い物に行った時に、大体自分が食べたいからついでにです😅

• リラックマ

リラックマ

うわ、全く一緒です!!
    うちも義理の実家が極端に子供に買い与えないタイプだったみたいで、そのせいで旦那もそういうものだと思ってると自分で言っていました😭💦
    でも、子供達にはちゃんとイベントごとはしてあげようねって約束してたのに、いざプレゼント買うとかなったらこんなんです、もう、悲しいです😞💔
    うちも自分の買いたい鬼滅のガチャとかはするしコーラも買ってくるけど、子供達に余計なもの買ってきたりとか一切ないです、価値観の違いに先が思いやられます💔😅

• 12月13日
すいか

うちの夫も一切興味なしです!
全て私が決めちゃいます。
でも色々意見を言ってきたらそれはそれで鬱陶しいかも、、、逆に揉めそうなので、こんな夫でよかったと思うようにしてます😆笑

• リラックマ

リラックマ

なるほどですねーー!
    まーたしかに自分がいいと思ってるのにケチつけられてもめんどくさいですもんね😅(笑)
    でもうちはでかすぎるとかなんとかは言ってくるので、ある意味1番たち悪いですね(笑)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー😂
基本プレゼントは私が選んでいます。
そして、同じくキッチンをクリスマスプレゼントとして買ったのですが邪魔じゃない?と言ってきました(笑)
でも、旦那は何も考えないし旦那は嫌でも子どもは欲しいと言っているので旦那の意見は無視です!
子どものプレゼントは選ぼうとしない、進んで見にも行きませんが自分の欲しいものはすぐ見に行きます😂
旦那より義両親のほうが誕生日やクリスマス何が欲しい?と聞いてくれます😊

• リラックマ

リラックマ

うわーーホントに一緒ですね!(笑)
    なんだか嬉しくて謎にテンション上がってきちゃいました(笑)😂
    うちはまだ子供が自分からこれ欲しいとまでは言えないのでそこが厄介なのかな、、
    来年になれば子供が欲しがるからでOKですね!✨
    勉強になりました✨😂

• 12月13日