※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
お出かけ

来月、母校の文化祭があるのですが、子どもを連れていってもOKという…

来月、母校の文化祭があるのですが、子どもを連れていってもOKということでした。
しかし、難点はトイレ問題。母校には補助便座はありません。まぁ、まだオムツが取れそうで取れてないのでオムツでしちゃっても構わないのですが、せっかく今トイトレ特訓中で、頑張ってるところなんです。なのにオムツでさせちゃうとまたトイレに行かなくなったら嫌だなと思ってるのですが、こういうときはオムツでおしっこさせちゃってもいいのでしょうか?それとも何か簡易的な補助便座を持ち込んじゃった方がいいのでしょうか?
ちなみにオムツを変えるところもないので、オムツは仕方なく立たせてオムツを変えるしかないです(;´Д`)
将来子どもの面倒をみる職業(幼稚園の先生とか保育園の先生とか)をメインとしてる学校なのに、補助便座とかオムツ替えするところとかがありそうでないのがどうも不満です(笑)

コメント

らん

補助便座なしで、便座に座らせたことありますか?
1度お家で補助便座なしで座らさておしっこする練習してもいいと思います😁
お母さんがお子様の脇を持って支えてあげる感じで、うちはやってました!!!
折りたたみの補助便座買いましたが、全く使っておらず…
持ち歩くのも荷物になりますし、衛生的にも気になりますし…
今は4歳なので、外に行くと補助便座なしで自分で座り、自分で全部やって出てきます😆
和式もできるように少しずつ練習していくといいと思います♪

yoyoyossy(^_^)

うちの子は昼間はパンツなのですが、車で移動とか行き先によっては1日オムツにしちゃってます。無理に連れて行くのは親なので、そこはオムツにしても仕方ないかと。仮にパンツにしたところで、いつもと違うトイレで出来る保証もないですしね(;^_^A

あと、保育系の学校みたいですが、こどもが四六時中いるわけではないので、オムツ替えスペースや補助便座がないことを不満に思うのは違うと思いますよ。

黄緑子

これから困るので、家で練習するといいですよ!
パンツを膝くらいまで下ろして、トイレの手前に座らせて足を閉じれば出来ます。
どうしても最初は、便座を触ってしまうので、すぐに手を洗うようにさせたし、除菌シートを持ち歩いてましたよ!

野球バカ

みなさん、コメントありがとうございました。家で練習させようと思います。