※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊活

同級生の妊娠ラッシュに不安。自身の流産経験や妊娠難しさ。他人の状況と比較し落ち込む。共感や応援を求める。

今25歳なのですが、
周りが妊娠出産ラッシュで…
自分より後から結婚した同級生も次々と妊娠報告…
妊娠が分かってから入籍した子もいるとは思いますが。

私は流産を経験し、
その後も病院に通っているのに
なかなか授からない…

自分は悲劇のヒロインだって言いたいわけでもないし、
もしかしたらその同級生も辛い経験をした上での妊娠
なのかもしれないので決めつけは良くないですが、
でも「きっとすんなりできたんだろう…」って
思っちゃいます💦

なんか吐き出したくて呟かせていただきました🙇‍♀️

もし同じ気持ちの方いらっしゃいましたら
一緒に頑張りましょう、、、😣

コメント

さとぽよ。

年は全然違いますが息子の前に4回流産し、4年かかって息子を出産しました😊
かなり周りと違い過ぎて辛くて見れなくて距離を置いた時期もありました。
周りと環境は違うかもしれないですが出産したらかわいさ倍増だと思います✨
今は辛いかもしれないですがご夫婦のタイミングで赤ちゃん来てくれるので祈っています🌠

• ぽに

ぽに

なんかすごく心が穏やかになりました…😭😭😭✨

流産4回ご経験されたんですね😢
    辛いどころじゃなかったですよね…

通水検査して1周期目はだめでしたがまだまだあきらめず頑張りたいと思います!!
    ありがたいお言葉、ありがとうございます😭😊✨

• 12月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしと10コ以上若いので羨ましいです😊
    子供がいないときしか出来ないオシャレしたり、旦那さまとデートしたりも楽しみつつ、妊活しても大丈夫なくらい若いですから楽しんでくださいね✨
    諦めなければ赤ちゃん来ますよ🎵
    今回は6回目の妊娠中ですが元気に育ってくれています。
    泣いて苦しんだ分、不安もありますが授かれたらより幸せな時間が待ってると思います✨

• 12月13日
  • ぽに

ぽに

本格的な妊活始めて1年経たないくらいなので実際まだまだこれからって感じですよね😂周りを見るとすごい焦っちゃって…

たしかに自分のことだけ考えたり好きなタイミングで出掛けたりできるのも夫婦2人でいられる間だけですもんね😊

ここでさとぽよさんに出会えて良かったです😭✨
    2人目の赤ちゃん順調に育っていってほしいです☺️♪

• 12月13日
みみ

私も不妊治療をして、顕微受精でやっと授かりました。

私より後から結婚した子が2、3ヶ月で妊娠して次々出産していくのを聞くたびにどうして自分はと泣いていました。
その時は芸能人の妊娠出産報道にもブルーな気持ちになりました。
今でも自然に出来た人の事をいいなと正直心の中で思ってしまいます。

でもその経験があったので、同じように簡単に授かれない人の気持ちが分かるようになりました。

子供はまだ?と聞いてきたそういう苦労を知らないバカな人達の罪深さも知る事ができました。
でも私も苦労なく自然に妊娠していたらもしかしたら人に言ってしまっていたかもしれません。

今は辛いでしょうが、これもきっといい経験になるんだと信じてがんばりましょう😢

ぽにさんが妊娠できますように。

• ぽに

ぽに

今の私と同じような経験されたんですね…。
    たしかに、辛いことを実際に経験したからこそ、妊娠に関することで人を無意識に傷つけることはないだろうなって思います!

いつか出産できた時には、きっと愛しさは増しますよね👶🏻✨

ありがとうございます😊
    まだまだ諦めず頑張ります!!!

• 12月13日
  • みみ

みみ

そうです😊
    この子はお金も時間も人よりかかった特別な子なんだ!(自分の心の中だけで思ってる自己満足です笑)と誇りに思ってます😌
    無理をしすぎないようにぼちぼち進みましょう😊

• 12月13日
  • ぽに

ぽに

はい☺️♪
    ありがとうございます😢✨✨

• 12月13日
Mi⭐︎

29歳です。
その気持ちとってもわかります!!
私は結婚がぽにさんより遅かったですが、幸い(?)周りにもあまり早い人がおらず、今ちょうど同じ状況です。

自分と同じように、悩んで悩んでやっと妊娠して、泣きながら喜んだかもしれない子に対しても「こっちはまだなんだから、控えてよ」って思っちゃいます。

若い頃は、全く同じ状況にいたけど
大人になるにつれて、少しずつ住む世界が変わってきてるなと痛感してます。
まだ結婚すらしてない友達には、私も羨ましがられてるかもしれないし
みんな何かしら抱えてるとは思います。

でも、比べて落ち込みますよね!!!!
みんなそうですよ。
ここで励まし合えれば少しは落ち着くかもです☺️
長文+アドバイスにもならずすみません。

• ぽに

ぽに

実際誰でもなにかしら他人と比べてしまいますよね!

今回、本当にみなさんのコメントで心が穏やかになりました✨

すみませんなんてとんでもないです💦
    励ましていただいたおかげで気持ちが落ち着きましたから☺️✨

まだまだこれから諦めず頑張りたいと思います✊🏻

• 12月13日
S

私も25歳初めての妊活中です。
ぽにさんと同じで周りはラッシュで、結婚歴は自分が1番長いのに、家族ぐるみで会うと子供がいないのはうちだけで気にしてしまいます😭😭😭

いろんな感情がでてきて、それと葛藤してます🥲

いつかきてくれると思って一緒に頑張りましょう😫!

• ぽに

ぽに

同じ環境ですね😭😭!
    私は感情の浮き沈みが激しいです😂💦

いつか🥺一緒に祈りましょう🥺✨✨

• 12月13日

26歳、去年から不妊治療をしています!
私も周りが結婚&出産ラッシュで、SNSやめればいいのに見てしまうのでかなりショックで毎月リセットの度泣き、病院でも泣いています😂(笑)
妊活していないと言っていた友達がその1週間後ぐらいに妊娠報告をしていたり、今月から始めたけどダメかも〜と言う友人も、この間聞けば言いにくかったけど実は妊娠だった、と言われたり
しまいには2人目不妊で〜…と言っている友人にもすでに1人授かってるのに!とモヤモヤしてひっそり泣きました(笑)

私も大人なのでみなさん色々事情があるって理解できますが、やっぱり人間なので心の奥底では思ったらいけないことを思ってしまいます😂

私ってなんてひねくれているのだろうと何回も思いました…

でもここで、同じように頑張っていらっしゃる方が沢山いることに気付かされました!

毎月感情は動きますが、一緒に頑張りましょう!💪

• ぽに

ぽに

不妊治療されてるんですね。ゴールがいつなのかわからないから精神的にもきついですよね。
    ほんとSNS赤ちゃんだらけです😅でもかわいいんですけどね😢✨

人間ですし心の中で思っちゃうのは仕方ないですよね😂💦

私も、こうやって励ましてくださる方がいて、ありがたいなと思いました✨
    頑張りましょう😆!!

• 12月13日

退会ユーザー

ですね、可愛いから尚更欲しいですよね😭
    きっと赤ちゃんも私たちのことを選んでくれますよ🥺💕
    その日を楽しみに頑張りましょう😊

• 12月13日
  • ぽに

ぽに

育休中のお金のこととか気になっちゃってたんですけど、もう、「いつでもきていいよ!」ってドンと構えることにしました☺️笑

はい!頑張りましょう😆✨

• 12月13日

私も24歳から体外受精してやっと授かっても出産前に死産。もう悲劇のヒロインだと思ってます。

周りは簡単に妊娠していて気持ちよくわかります。

• ぽに

ぽに

早くから体外受精にステップアップされたんですね。それはもう言葉では表せないような悲しみですよね…😢

心の中か、ここで吐き出して少しでも楽になりたいですよね😣💦

• 12月13日