※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の休日のたびに、イライラします。なぜだろうと考えました。本日の…

旦那の休日のたびに、イライラします。
なぜだろうと考えました。

本日の振り返り。

朝起きて、子どもと旦那が寝ているうちに洗濯をまわす。

寝ている間に束の間のひとりでドラマの録画をみる。
子どもと旦那が起きる。(結局最後までは見れず)
子どもがベッドで機嫌のいいうちに、掃除機をかける。朝ごはん(+離乳食)の準備をする。洗濯を干す。

まずこの時点で何もしてない人1名。そう。旦那ですね。子どもの面倒みるわけでもなく、ソファに座ってタバコ吸いながら携帯をかまっている。

私が子どもに離乳食食べさせる。やってみる?と聞くと、いや、見てる方がいい。俺もお腹減ったー。

は?😇😇😇

旦那のご飯出す。うまかったー!腹一杯。動けない。
食べ終えた食器も運ばずソファに座って携帯、タバコ。

子どもの面倒みてねとお願いし、洗い物する。

洗い物が終わってから子どもと遊んだり絵本読むのは私。
お昼寝させるのも私。

旦那はテレビ見てると思ったらコタツにもぐって寝てる。

夕飯の準備も後片付けも私。
子どもをみるのも全部私。
子どものお風呂は土日だけ旦那。(上がってから体拭いたり保湿クリーム塗ったり服着せたりなんてことはできないな糞すぎて)

何が言いたいかって?平日仕事で疲れてるのはわかるよ。寝ていいよ別に。ただ、最低限のことはやろうよ。そして子どもと遊ぼうよ。子どもと遊ぶのなんて休日しかないんだしさ、平日あんた遅いから関われないじゃん。
二人の子どもだよ?家事育児は全て育休中のママの仕事。とでも思ってんのかな?世の男はそう思ってんか?

育休制度、父親にも取得しやすいようにだって!Yahooニュース出てるよ!って。は?😇

いらんわ。働け。家に居て何ができんの?
って言ったら、洗濯😚😚だって。
殴ってやろうかと思いました。


結論、何故イライラするかは、くそすぎる旦那だからだと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず子供のいる空間でタバコ吸っちゃうのがやばすぎます💧

  • ぽん

    ぽん

    電子タバコですが、、よくないですよね😔

    • 12月12日
まるこ

もーうちのゴミも同じです☺️
何もしません💗
洗濯回して干すくらい
(毎日ブツブツ言いながら)
子供2人寝かしつけも私
ご飯作りも皿洗いも私
今ゲームしながら酒飲んでるし
心の底からソファーと共に出て行けって感じです💗

お互い楽になる日が来るのを待ちましょ〜🌟

  • ぽん

    ぽん

    同じですね😇😇
    うちのは酒飲んでそのままコタツで寝てます😇
    ほんとクズすぎる笑
    電気消して暖房もコタツも切ってやりました❤️

    • 12月13日
  • まるこ

    まるこ

    今やっと寝かしつけ終わったんですよ?
    しかも次男はずっと泣いてるのに
    1人ソファーで酒飲んでる🍶
    何なら早く空からお迎え来ないかな〜レベルですわ爆笑

    えー、最高ですね!!
    きっと寒いでしょうねw
    私イラついた時ブレーカー落とします☺️💗

    本当誰との子なんでしょうね〜
    1人じゃ妊娠しないはずなのに〜

    • 12月13日
  • ぽん

    ぽん

    信じられない!泣いてるのになんもしないとか!!
    男は気持ちいいだけですからね😇いらつくわぁ😇😇😇

    • 12月13日
  • まるこ

    まるこ

    本当ですね〜
    こっちは授乳中で酒飲めない
    妊娠から数えたら2年も飲めないのに🥵
    イラつきすぎで気分悪くなります毎日wwww

    • 12月13日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!ストレス発散に酒すら飲めないのに、この鬱憤はどこで晴らせばいいのってなります😇😇

    • 12月13日
  • まるこ

    まるこ

    まだ長男体調良くなってなくて咳き込んだら吐くんですよね?
    昨日イラつきながら寝て朝の5時ぐらいに長男咳き込んでるな〜とか思いながらも寝てたら
    旦那の胸にゲロ吐いてました☺️💗
    最高のストレス発散ですwwww
    旦那が嫌がるの見たらたまらんく嬉しいです😆💗wwww

    • 12月13日
まいまい

全くの同意です!!!!!
うちの旦那と同じでーす😑
ほんとに何もしない🤣🤣
ご飯美味しかったー!天才!!と言えば何でも済むと思ってます😊
俺が食器洗ったところでゴロゴロしてたら腹立つだろ?だから皿洗っても何の解決にもならんのよ!
…と意味不明なことも言ってきます。
さらに育児も、歯磨きやってみる?とか声掛けてみても、いや!俺は娘に嫌われたくないからやらん!とかもうほんとに意味不明すぎて笑えます😇
イライラが止まりません✨

もし息子が産まれたら、絶対そんな男に育てません😑笑

  • ぽん

    ぽん

    意味不明すぎる!!そしてなんだその開き直りは💢💢
    まいまいさん妊娠中なのに何もしないんですね😭

    • 12月12日
deleted user

うちにも同じのがひとりいます。
本当にイライラしますよね。
見てるだけでイライラするから、いないほうがマシ。
ワンオペの方がイライラしなくて済む分心穏やかに育児できます😊

  • ぽん

    ぽん

    わかります!いないならいないで自分でできますもんね!平日ワンオペの方がよっぽど心穏やかに家事育児してます!!

    • 12月12日
luna

同じくです😂😂
いるとイライラしますよね!子供と自分の平日ルーティンが乱されて😂

ちなみに私はイライラして我慢出来なくなった事があり、
お前家に居てもなんもしないし要らないわ。ほんとに。
と離婚とかそーゆ事じゃなく要らないと強くゆったらそれはやばいと思ったらしく(笑)
最近はがんばってますよ😂 

お母さんも休みの日欲しいですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    多分私もこんなのが続いて爆発したら、もうおまえ要らんわ。と言い放つと思います🤣
    それで効果大ならいいですけど…😂😂

    • 12月12日
♡

自分が忙しければ忙しい程イライラしますよね😅

私ならイライラさえも面倒な時は、旦那さんは赤ちゃんより手のかかる子どもだと思ってとことん可愛がります笑
ご飯も食べさせてパンツも履かせに追いかけます😝
ウザがって嫌がられるくらいやります笑

そのうち日々成長する赤ちゃんに追い抜かれて悲しい思いをしても知りません😂

  • ぽん

    ぽん

    優しい〜😂わたしにはそんな優しいことできません😅
    うちのは、開き直って、バブーとか言いそうです😇そんなことしたら本気でむかついて殴るかもしれない笑

    • 12月12日
ぽん

みなさんのコメント見て、だいぶスッキリしました〜🥲❤️ありがとうございました。
世のくそ旦那をお持ちの母たち、頑張りましょう‼️‼️

ひな

え!めっちゃわかります!
働いてって思いますよね笑笑
むしろ家にいられる方がお前の食事とか用意しなきゃいけないの?自分のことは自分でやれよって思います🙅‍♀️
火曜日から私の体調が悪くて次の日昼間くらいに帰ってきて、なんか俺も頭痛いわって言われ、私体調悪いのにお前まで面倒見なきゃ行けないの?無理だわ!ってなり、そのままずっとイライラしてて夜勤明けで疲れてるだろうからって寝かしたんですけど、私だって体調悪いから少し横になっていい?って聞いたら俺1人?今日の夜だって夜間なんだけどって言われ今寝てたんだから少し良くない?って言い、私だって毎日毎日大変なんだよ。って言ったらじゃぁ俺仕事終わってから子供面倒見るから給料半分しか渡さないね。あと家賃半分ねとか言われ、もう呆れて話す気にもなれず、こいつめんどくセーまじガキだなって思いました。
まぁほんとに半分だったら生活できないんで、養育費だけ貰って出て行った方がいいかなって。元々ギャンブラーでなんかあるとお金頂戴とか言ってくるし、なんでこんなやつと結婚したんだろう、付き合って6年のうちにこんな性格って分からなかったんだろうって思います。
私の愚痴になってしまいすみません。
男ってほんとバカですよね。
こんなバカなのによく仕事できんなって思います

  • ぽん

    ぽん

    なにい??くそすぎますね!(すいません)冗談でも言うことがガキすぎ。しかも奥さんの体調気遣うとかないんかい?父親が子どもの面倒見ることは当たり前のことなんだからな!って感じですよね。あーほんと軽蔑します💢(すいません笑)

    • 12月13日
  • ひな

    ひな

    いやほんとそうだと思います笑笑
    なんか男っていつまで独身お手伝い感覚なの?って思います。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です安心してください、我が家にもゴミがいますよ...🥰❤️🔪💩
赤ちゃん2人いるのかな?寝かしつけまちょうか?って言っています🥰❤️🔪💩

  • ぽん

    ぽん

    本当殺意湧きます😇一緒にいるとイライラするので今日は子ども連れて実家に来ました🥰

    • 12月13日