※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

真冬に出産予定で、退院着について悩んでいます。カバーオールの素材が冬用ではないため、寒さが心配です。車で迎えに来るので外に出るのは一瞬ですが、寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

雪の降る地域に住んでいて真冬に出産予定です!

退院着で迷っていまして…
一人目の時は、出産前に退院着としてセレモニードレスを買い退院時に着せました。
秋生まれで短肌着と長肌着+カバーオール(セレモニードレス用の白いカバーオールです)+靴下+白いモコモコおくるみでした。

二人目が真冬に退院する予定なのですが
一人目と同じ組み合わせだとやはり寒いでしょうか?
カバーオールの素材が冬用ではない普通の厚さ?の綿なのでどうなんだろうと😣

モコモコのカバーオールにしようかなとも思ったんですが写真を撮るので迷っています。

ちなみに、主人が車で迎えに来るので外に出るのは一瞬なのですが、チャイルドシートに乗せるときにおくるみ外してチャイルドシートに乗せてその上からおくるみをかけるのですが寒いかな?と思ったり。車は暖房きかせます。

どうしたらいいと思いますか?😔
アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も雪国に住んでいます😌

車での移動なら外にいる時間少しですし、それで十分だと思いますよー☺️
おくるみもチャイルドシートの上からかけても寒くないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️

本当ですか?💦良かったです😢✨
    やっぱり上の子と同じセレモニードレスを着せたくて💦
    ただ、親とかに寒そうじゃない?とか言われそうで怖いです(笑)

アドバイスありがとうございます!!

• 12月13日