※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

みなさんは、①扶養内maxのパート、②扶養内で程々なパート、③正社員の働き方をしていますか?どれを選びますか?理由も教えてください。

みなさんどんな働き方してますか??😭

迷っているのが、
①パートで扶養内max
大体時給900円くらい 1日8時間週4・5

②パートで扶養内で程々に。
  時給大体900円くらい   
     1日の時間少なくして週4・5か 
       1日8時間 2・3日くらい

③正社員 
   大体手取り14・15
8時から17時 けど残業全くないわけではない            
     土日休み  年休日105日程度

扶養内maxで働くなら多少少し働く時間プラスで正社員の方がボーナスも出るし...とか思うし、
けど程々で減らすと給料すくなっ!!とか😭

みなさんならどれにしますか?
また、どんな働き方してみえますか??
もし理由あればなぜそゆ働き方したかとか教えてください!
 

コメント

しろ

正社員です。

ボーナスがあることと、給料が高いのが大きいですね👀
正社員が良いというより、会社が良い会社だからっていうのが大きいですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員だとやはり残業でてきたり、、、とかはありますよね?😭

    • 12月13日
  • しろ

    しろ


    うちは残業はないんですが、残業がないのが逆に嬉しいです😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーほんとですか😭
    めちゃいいですね!😭

    • 12月13日
ショコラ

私は、正社員以外の働き方の経験は無いですが、(学生時代のアルバイトは除き)
扶養内か、扶養外なのか。

また、正社員で年間休日105日は少な過ぎるかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっほんとですか?😭
    今まで働いてたのが105日くらいです😂

    • 12月13日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちの会社は年間129日です。
    今年の1月から12月で言うと、日曜日52日、土曜日52日、祝日16日になります。
    上記だけでも、120日あります。
    うちは、年末年始、夏期休暇、メーデーなどもあり、プラス9日休みです。

    さらに、有給は完全消費で20日、小さい子供がいるので、看護休暇も年5日使えるので、年150日くらいお休みしています。

    恐らく、土日が完全休みだとすると、祝日は出勤だったり、年末年始や夏期休暇は皆無なのかな。。。

    それと、ボーナス年2回で計30は低すぎかな。

    計60でも、休みの少なさから、育児に協力的なのか、、、💦💦

    • 12月13日
ももかっぱ

130万の扶養内でMAX稼いでます!
専門職なので時給が高いのですが、正社員だと拘束時間は長いが給料としてはそこまで他の職種と変わらないので、
精神的に体力的に楽な方を選びました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーたしかに時給だとパートとかの方がわたしが思ってる所も高いです😭

    • 12月13日
ママリ

正社員です。
子供ができる前で今育休中です。
安月給ですがボーナス出たり、有給消化もできて合計で140日くらい休めたりするからもありますね😅

週5日働くつもりなら正社員1択ですかね😫
雇用は守られるし、有給やボーナス出たりしますし…
ただ同じく105日は少ない印象です。
祝日抜きが105日くらいだと思うので旅行で休むなどはしにくい感じがします😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっそーなんですね😭
    140日もって、どんな職種か聞いてもいいですか?😭

    祝日は抜きで、週休2日のあとは年末年始3日ほどの休みです😂有給MAXつかって115日かなって感じです😂

    • 12月13日
deleted user

正社員フルタイムで働いています!
前職が105日休みの会社でしたが、均すと月7-8日しか休めないので、盆休みや正月も含めると、毎週土日祝休めるわけではないと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    祝日は休みじゃないです😭
    盆も休みはなく年末年始3日ほどの休みです😭

    やはりそーですよね...😭
    正社員だと8時5時が多いですよね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員、9-18時が多いイメージです🤔たまたま前職も現職もそうだからっていうのもありますが🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ゆっくりめなんですね!!(・ω・)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぶん夕方遅いですけどね🤭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😭

    6時に仕事終わって...てなるど、ご飯やら遅くなりませんか?😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅勤務で、保育園が家の目の前なので20時にはお布団入れています🤣転職前は通勤片道1時間だったので、その時は大変でした😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅いいですね!🤣
    片道1時間...もー帰るだけで時間かかりますね😭

    • 12月13日
ママリ

実際は正社員ですが、③の給料なら①にします。
正社員で扶養外で年収200万前後は税金が高く引かれるので扶養内の方が得です。
扶養外なら300万以上がっつり稼げる仕事をします。
③の正社員のボーナスがどれくらいかで年収は変わってくるのですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😭

    ボーナス年2回計30くらいです😂

    • 12月13日
y-y.

これから正社員になる予定の者です!
今日から正社員に向けて研修
スタートです!
やはり、決めてはボーナスですね🥺
あとは、子供に対しての融通がかなり効くことです!
何回か、会社に顔出しに行っていますが
スタッフもいい人がほとんどで
私は、そういうのに惹かれました!