※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
子育て・グッズ

産後半年で生理が来た。母乳は続けても大丈夫?生理が重いと憂鬱。産後の生理は軽くなりましたか?

もうすぐ産後半年。
ついに生理来ちゃいました...(´;ω;`)
完母だからまだまだ来ないと思ってたのに!
母乳このまま続けて大丈夫なんでしょうか?
母乳も血液ですが、ちゃんと出ますかね?

元々重いタイプなので、出産すると軽くなるよ!という先輩ママの言葉を信じてきましたが、実感はまだナシ...涙
子育てしながらの生理が憂鬱過ぎます。
みなさん、産後の生理は軽くなりましたか?
それとも重くなりましたか?

コメント

りー

私も5ヶ月で来てしまいました…
一日目はまずいのかイヤな顔されてしぶしぶ飲んでます(T-T)

妊娠前はピル飲んでても3日目までロキソニンも飲むくらい重かったですが、いまのとこはロキソニン1.2回飲むくらいでどうにかなってます。

yoccoi

わたしも半年で生理きました(´・_・`)

生理痛が元々ひどくって、クスリに頼らないとでしたが、今の所は生理痛は解消されました…が、生理前のイライラと、出血量は倍になりましたw

みほたん

私は産後1ヶ月半ぐらいで来ました(;_;)
でも、まだばらつきがあって
毎月毎月生理あるって感じじゃないんですが💦

完母で育ててたので
産婦人科の先生に相談したら
生理来ても母乳は出るよ!心配しないで^^って言われました♫
ちゃんと母乳出てます♡♡
息子もいつも通り飲んでくれてます♡♡

Sayuyu✳︎

この間、ついに生後7ヶ月半くらいで生理再開しましたヽ(;▽;)ノ
私も妊娠前は生理痛が重くて、何度か貧血で倒れたり腹痛で動けず学校や会社を休むこともありましたが、再開1回目の生理は全く痛みもなく量もひどくなく、あっさり終わりました(笑)
このまま軽い体質になりたいです⊂( ˆoˆ )⊃
私も完母なので心配ですが、最近は生理というよら離乳食メインになり授乳回数が減ったので、もしかしたらその影響でおっぱい減るかも!?なんて思ってます。

N♡(*Ü*)☆*

産後、半年で生理がきました。

でも、変わりなく完母で育てる事ができましたよ(^-^)

息子は、ぱいぱい大好きで(^^;;
2歳8ヶ月で卒乳しました。
寝かし付けの授乳を辞めた途端、産後2年8ヶ月でもパツパツゴリゴリに胸が張るくらいでした。

人にもよると思いますが、生理がきたからって母乳は止まりませんよ♡