※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナに関する不安を夫に話すと理解されず、医療現場の状況や政策に疑問を持つ女性。感染を恐れ、普通の生活を取り戻したいと願う。

不安を吐き出させてください🤮
コロナが怖いです…
夫に話すと、ネットと2ちゃんのまとめサイトの見過ぎ、情報に踊らされすぎ、めんどくさいからコロナの話しないで、と言われてしまうので……

軽症の50代ホテル療養中の方が亡くなったり
看護師の方達が退職したり
それなのにgotoは継続
病床が〜医療逼迫が〜なんて前々から言われてたのに第三波になっても改善なし
後遺症

ずっと自粛してきて、gotoなんて行かないのに私たちの税金で遊び呆けてる人たちの補助して、キャンセル料まで税金……
我慢してるのに、どんどんひどくなる

感染したくない…
埼玉です埼玉も増えてきて怖い…

医療従事者の方々、毎日ありがとうございます
感謝しきれません
どれだけ不安な中働いているのだろう

コロナはやく解明されて、終息してください。
贅沢言わないので普通の生活させてください

コメント

ほんと今までって幸せだったんだなって思います…
こんなんになってもgotoは継続してるし、その割に国やテレビもコロナコロナ、人混みには行かないでとか矛盾してる…
自粛してる身からすると本当いらいらします。
ほらコロナなくなるわけないわ!一生なくならんわ!て国に言いたい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    何気ない毎日が幸せってよく言いますけど、普通に何も疑いなく友達とあったり遊びに行ったりって本当に大事で幸せだったんだなぁって思います😞

国民に投げやりですよね、ハッキリしないから全部医療従事者に負担がいって本当に可哀想です
    自粛してるこっちがばからしいですよね、夫にも気にしすぎって言われるし……

毎日祈ってます、コロナが早く終わりますように、と

お互い気をつけましょう😭

• 12月13日

すごくすごくお気持ちわかりすぎて痛いです。
全く同感です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいて嬉しい?安心?です
    この一年何だったんだろうと
    毎日毎日思います、、、

• 12月13日
たいようさんさん

ほんとにそう思います
息子がちいさいので旅行とか行きたいのに行けない
使えない人がいるのに税金払ってるってバカバカしくなりますよね
一律10万のほうがよっぽどいいと思うと思います!!

医療受給者の方は、
医療崩壊&大変なのに
ボーナスカットまでされる
それなのに政治の人らは、結構な額をもらっている

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経済が大事なら、10万現金でなくても消費できるようなものにしたり、来年以降とかの前借りクーポンの購入とかもっとやり方なかったのかな?って気がします

私は医療従事者じゃないのでなにもできませんが、今最先端で頑張ってくれてる方々だけにでも何かしてあげてほしいです

• 12月13日
ままりちゃん

凄く解ります。

GOTOと感染拡大は別…とテレビで言ってますが…
こんなに地方の感染者多くなったのは絶対GOTOの影響もあったでしょ!早く全国一旦stopすればいいのに!!
ってテレビ見てはイライラするので最近は報道番組見てません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😞
    報道番組はもうかれこれ一年くらい同じ内容ばっかりですよね、本当に無意味…
    gotoと関連付けたくないんですよね!満員電車だってクラスターにならないんですから…

経済が大事なのもわかりますがなんかもっと他になかったのかと思います😭

• 12月13日

はじめてのママリさんへ
私もコロナは怖いです。
しかし、チャンネル権は自分が持っていると思います🌸😊
コロナ関係は見過ぎだと心が落ち込みます。
もっと楽しい番組やサイトを見た方が楽しいし気持ちが楽になりますよ🌸
今の報道はかなり気を使いながら
流していますけど、まだかなり過激な報道もあります。
大丈夫🙆‍♀️看護師が不足してたら頼りになる日本の自衛隊がいます。
あの方達は、お国の為にかなり訓練をされて、心も鍛えてられています。
私は医療従事者や自衛隊に感謝してます。
国と私たち国民に温度差がありますが自分達がちゃんとして生きてたら
大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も帰省をやめました。
必要がないがぎり家にいてます😊
何年かかろうが医師や研究者の方達がワクチンを作り薬を作ってくれることを信じています🌸😊
お互いコロナ禍ですので気長に考えて今、頑張っている方達を信じましょう🌸😊
楽しいユ一チュウブや楽天などで本を買ったり見たり、子供さんの成長を記録したり楽しみましょう😊
大丈夫だよ🙆‍♀️
なんかあったらその時に考えていきましょう🌸
頑張ろうね✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなが不安な中前向きなコメントで助かります

もう少し国がしっかりしてくれたらいいんですけどね…
    あぁ、結局なんの判断も対策も思いつかないただの人間かあって思います😂
    それでお給料いいし、コロナ の患者対応とかもないんだからいいよなあと思います

最先端で頑張っている方々
    毎日毎日ありがとうございます😭

早く良くなりますように
    頑張りましょう!!
    今しかない子どもとの時間は大事にします、ありがとうございました😊

• 12月13日

gotoのために税金使われるの本当バカバカしいです🤮
キャンセル料にまで使われるぐらいなら給付金2回目欲しかった。。。それか税金安くして欲しいです😂

うちも埼玉ですがつい先日68歳のご近所さんがコロナで亡くなりました

伯母と義妹と義弟が医療従事者で現場のことも色々聞くので不安にもなります。

24歳の知人(もう長いこと会ってない)が結構前に感染しましたが未だに味覚嗅覚が戻らず頭痛も続いてるそうで通院続いてます。

でもご近所ママは毎週末goto三昧でgoto使ってない我が家に対して「え?😅もったいなーい(笑)気にしすぎですよ🤣」とか言ってきます😇
歳末セールも初売りも行くつもりないと言ったらドン引きされました。

うちは夫婦揃ってボーナスカットだし
私の働く店(もう辞めますが)はマスク着用をお願いしてないからか来店される4割ぐらいの方がノーマスクです。
入口設置のアルコール消毒なんか全然減らないです
月に2回補充するかしないかぐらい

不安通り越して何もかもバカバカしいです。

退会ユーザー

ちなみにそのご近所ママはうちと同級生の子がいて、8月から毎週gotoです。今日もです。
    さらに週末だけでは足りないのか保育園休ませて平日に有給とって行ったり、イートに関しては20回以上行ったと自慢してましたし、ご近所さんがコロナで亡くなった時も班長さんから報告と接触有無の確認があったのですが「へーそうなんですねー、まあでも高齢者だから😅」と。
    なので気にしない人はまーーーーーーったく気にしないんだと思います。

そして勤め先の入口設置のアルコールはかなり小さいボトルなので2回補充したとしてもほとんどがスタッフの使用分なんだろうなーってかんじです。私や他のパートママさんがバンバン使ってるので😅

埼玉もう明日にでも200人超えそうですね😔
    なんだかなあ、、、って感じです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    全部読んで、うわぁ…と思いました。
    私は幸い、知ってる人で感染した人も亡くなった人もいないのですがご近所の方が亡くなられたって身近すぎて怖いですよね…
    68だと私の父と同じ年齢です
    自分はまだ20代なので安心はできませんがリスクはそこまで高くないとは思いますが高齢高血圧ヘビースモーカーの父、心配性コレステロール高ちょい肥満の母、不整脈持ちの夫、そして0歳の娘、、、感染させたくない家族が多すぎて、、、

ママ友さんはすごいですね、もはや尊敬します
    そうなれた方が勝ち組ですよね
    しかもなんかそういう人って感染しなかったりして…
    遊び呆けてる人は感染しなくて、自粛してる私たちが運悪くどこかで感染したら本当にもう何だったんだろう今までってなりますよね😢

同じ埼玉ということで、感染が怖いですがお互いに気をつけましょう

コロナ終息しますように

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ほんとに怖いですよね。
私もここで教えてもらったんですが、ある家族の孫が名古屋でバイトしていておばあちゃんと1時間ご飯一緒にしただけでおばあちゃんがコロナにかかったそうです。孫は無症状感染を、していて1時間一緒にいるだけでかかってしまうのは、もうかからない方が奇跡なんじゃないかと思っています。
共存するしかないのであればしっかり対策して欲しいところですね…
私たち夫婦は、引きこもりなので人のいない公園で遊ぶ、週1の買い物でしか旦那も私も外に出ないのでまだ確率は低いと思いますがスーパー行くのでさえ怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お孫さん、無症状だから仕方ないですが感染させてしまったって罪悪感がきっとすごいでしょうね
    インフルより感染力強いですよね
    私も極力出ないように、出ても平日にするなど工夫していますが世の中みんな遊んでて驚きます😂

気をつけましょうね、ありがとうございました😊

• 12月13日