※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリと共に🔰
子育て・グッズ

下の子がベビーカーに乗りたがるので新しいベビーカーを検討中。皆さんの意見を聞きたい。

3人目が生まれるにあたって下の子が最近ベビーカーに乗りたい欲が凄くて保育園でも乗りたがったりしてる様です。
家では古いというのもあって『これは赤ちゃんのだから…』と言って乗せないようにしてます。
なので、新しいのを買おうと思ってるのですがどちらがいいか迷ってます!
皆さんの意見を聞きたいです!
使ってる方がいらっしゃれば良いところだけでなく悪いところも教えて頂きたいです!

コメント

わんわん

うちも2歳1ヶ月の子がいて、同じくベビーカー大好きです😂💕
私なら右ですかね!
左はやっぱり場所もとったりするので何かと不便かなぁと思ったので💦

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカー好きの2歳だと『お散歩いきたい!』っと子どもから言われてもベビーカーに乗っていく!って言い出すのでこらー!って感じです🤣

• 12月12日
  • わんわん

わんわん

わかります〜笑
    お散歩行くって言ったのにベビーカー乗ってたら意味無いじゃん!!!笑
    って毎度思いますよね😂
    こちらからすると歩いて疲れてくれよ〜って思うのに(笑)

• 12月13日
  • ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

おはようございます☀
    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    そうなんですよ🤣
    ベビーカー乗るから子どもよりも自分の方が疲れちゃってww

• 12月14日

左を使ってますが、右のコンパクトさが羨ましくて仕方ないです!変えれるなら右に変えたいぐらいです😭

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

左のベビーカーは使いづらいですか?

• 12月12日

退会ユーザー

大きいし重たいし、基本主人と出かける日に主人に押してもらうだけのかたちです😭
    でも、2人乗せられるのは楽ですよ!

• 12月12日
  • ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

やはり、1人でとなるとコンパクトで何より軽いのが良いですよね!
    畳みやすいっていうのもいいですよね!
    左は頑丈そうでしっかりしてそうでそこに惹かれたんですが重たいのは常に使ってるの使わなくなりそうです💦

• 12月12日
なぎ

知り合いから譲って頂きました。
右のタイプです。

右のタイプも色々販売されてるみたいなので、機能もマチマチかもしれませんが、私の頂いたのは、下の赤ちゃんが腰がすわる頃から?みたいなB型と同じ感じです。
フルフラットにならないので(前席の後ろが上の子供の後部席になるため)、新生児から即使えないのがデメリットでしょうか。
あとは多少重さがある、畳んで自立しないがデメリットかなと思います。

ただ、上の子供の対応体重が20キロくらいまでだし、立ち乗り、座るの両方が出来るので、この先使う機会はあるなぁと思ってます。
今は下の子が軽いから抱っこし、上の子が疲れたらベビーカー乗せてますが、いずれツラくなると思うので。

画像左のは新生児から使えそうですよね。
ただ立ち乗りとか出来ないのはどうかな?と思いました。
上の子供は歩いたりちょい乗りしたり気軽に出来ないから、良し悪しかな。
すみません、こちらは想像ですが。

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

コメントありがとうございます!
    私がAmazonでお気に入りしてる物は今見返して見たら前席は生後4ヶ月〜となってました!それまでは抱っこ紐で我慢かなぁ〜?という感じです💔後ろは上の子達が立ったり座ったり気軽に出来そうで良いなって思いました♡

左は私も同じ考えだったんですがしっかりしてて丈夫そうだなって思って😅今使ってるのが右側のように細身なタイプなので見た目頑丈な物に惹かれて♡笑

• 12月12日
マーマ

メーカーは違うかもですが両方もってます。
娘が産まれたときに左
今回は右のタイプを買いました。

上の息子がうろちょろ居なくなってしまう子なので左の方でしっかり座らせてました。
ただ、長さがあるので小回りがきかない。小さい店は入れない。歪んでる道?歩道は押すのがた大変などありました。

右の立ったり座ったり出来るタイプは上の息子は突然降りたりするので危険ないところもあります。
娘は立ってて段差でガタンってなったときにしりもちついたのか、落っこちました😅

左のやつで後ろは新生児からだったような気もしますが…クッションがあまりないのでベビーシートを乗せてました。
右のタイプはベビーシートを乗せる補助部品がついてました💡

デメリットはどちらも重いし、がさばるところ…
車ののせ下ろしは必死です🤣

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

コメントありがとうございます❣️
    凄く分かりやすく詳しく書いてくださってとても参考になりました!
    旦那にこのコメントを参考にしながら相談して決めたいと思います♡

• 12月14日
yocco

右と全く同じのを持っています!重たいですが2人乗りの時点である程度仕方ないと感じています😂
うちの子小さめなのもありますが、支える場所さえきちんとかくにんすれば、2人乗った状態で1人で電車乗せ下ろしもできますね。
自立しない点は、普段車に乗せっぱなしにしておく、どこか置いておきたい場合は広げておくことで何とか対処しています。
下の子が6ヶ月くらいで買ったので、もっと小さい時に使えないことについてはコメントできず申し訳ありません😂

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

コメントありがとうございます❣️
    やはり、2人乗りの時点で軽さを求めるのは無理があるのかな?と私も思ってきました😅
    いえいえ!コメントをして下さって参考になる部分もあるので感謝です🙏🏻✨

• 12月14日