※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

5ヶ月で「んまっ!!」と言った。未だに食べ物を欲しがると「んまっ!!」と言う。他にも色々言葉を覚えてほしい。

みなさんのお子さんが初めて意味がある言葉を喋ったのはいつ頃でなんと言われましたか?

うちは離乳食早目にしたのですが、私や旦那が「コレ、うまいよー!」言ったのを真似して最初の言葉は5ヶ月で「んまっ!!」です🤣🤣

未だにお茶、ミルク、ごはん、お菓子、欲しいときにんまっ!!んまっ!!←うまいのくれ!!といいます😂💦

ママとか言われたい😭笑

良かったら教えて下さい🥰✨

コメント

かなぶん

うちは遅くて1歳半で「行こ」でした😅
お外が好きだったので、玄関指さして「行こ!行こ!」ってずーっといってました。

パパママは最近です笑

  • ぐりこ

    ぐりこ

    カワイイですね♡
    うちもお外大好きだから言いそう😂

    ママはいままんまと同じなって私は混乱してます😅💦

    • 12月12日
れれぴ☆

必死にママ、パパとお互いに言わせたいのに初めての言葉はワンワン🐶でした😂
動く動物全部わんわんです😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    🤣🤣
    動く動物がわんわんオンリーって最高です😂✨
    楽しいですね🎶子どもって🤣

    • 12月12日
みぃ

よいちょでした🤣
1歳過ぎてからだと思います😁
抱っこして走ってるときによいちょよいちょって😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    いやーん😂😂
    赤ちゃん言葉でよいちょ言われたらたまらない!!
    母、悶絶カワユスですね♡

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ

    頑張ってるのママなんですけどって脱力です🤣
    今はかなり人間の言葉喋りますが、最近のお気に入りは「おちたっちゃ」です😆

    • 12月12日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    母は汗だく走り娘がよいちょで応援📣
    その構図笑えます🤣🤣
    おちたっちゃ←福岡県民かなぁ🙄と勝手に想像しとります笑

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ

    ハズレです🤣
    愛知県民です😉
    たぶん本人は落ちちゃったって言いたいんだと思います🤣

    • 12月12日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    残念😭笑
    私がちゃってよく使うんで😂
    福岡県出身です母笑

    • 12月12日
マヨ

10ヶ月頃でいないいないばあでした笑
まだおいちーのちーだけ言ったり、ごめんねのねねねとかだけ言うことが多いです!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    いないいないばぁのバァだけ言ってますウチ😂
    喧嘩したときも(勝手にわたしがイライラです😅)バァって言って笑かそうとしてきます。
    kawaiiですよねー♡
    ねねねも愛くるしい😍

    • 12月12日
  • マヨ

    マヨ

    つたない日本語、かわいいですよね😭✨
    可愛いエピソードです🥰
    なーなー、ばぁー!と1人で初めて言った時興奮しました笑

    • 12月12日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    いい想い出なりますよねぇ🥰✨
    ますますこれからお互い楽しみですね🎀

    • 12月12日
deleted user

2人共10ヶ月頃です。
上の子は「ない」、下の子は「終わっちゃった」です💦

  • ぐりこ

    ぐりこ

    ない
    終わっちゃった
    って凄いですね😳
    かなり使えるし完璧意味が通じる👏👏
    子どもの成長目覚ましいですね♡

    • 12月12日
よこ

うちは上の子が7ヶ月の時に入院して、採血とかで引き離される時にマーマー😭😭😭マーマーと泣き叫んで、もう本当に可哀想&初めてのコトバママだった感動?で病院で泣きました😭😭😭下の子はマンマ(ごはん)でした😋

  • ぐりこ

    ぐりこ

    あらら😭
    切なく可哀想と感動が一度に来て複雑涙💧でしたね😭😭
    まんまとママ混同しております娘ちゃん🎀笑

    • 12月12日