※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

離乳食後期になり10カ月になったので、そろそろ手づかみメニューを色々…

離乳食後期になり10カ月になったので、そろそろ手づかみメニューを色々あげたいのですが、料理が苦手で全然作ってあげられていません…
いつも冷凍ストックの野菜と魚か肉をチンして市販のベビー和風だし等で味つけするだけです…

手づかみレシピや取り分けメニューなど、これからでも参考になりそうなレシピの本などあれば教えてください!

コメント

かりん❁

もしアプリでも良ければ、「手作り離乳食」というアプリを使っています☺️
手づかみメニューだけで検索できて便利です🙆‍♀️

• かのん🔰

かのん🔰

手づかみメニューだけで検索できたりするんですね!アプリも便利そうです!使ってみます✨ありがとうございました✨

• 12月12日
ママリ

私も料理苦手ですが、手掴みメニュー作るのは楽しいです✨
1番簡単な手掴みメニューは野菜スティックですね!
あとは豆腐ハンバーグに野菜とかひじきとか色々混ぜて冷凍ストックするとチンするだけですぐ食卓出せますよ👍

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!手づかみメニュー作るのが楽しいって尊敬します✨私、どうしても面倒くさいなーとしか思えなくて…💧

豆腐ハンバーグに野菜とか混ぜれば栄養もあっていいですねー!ありがとうございました✨

• 12月12日