※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

うちの義母、ほんと暇なんだろうなって思うんですよね。趣味もなく友達…

うちの義母、
ほんと暇なんだろうなって
思うんですよね。
趣味もなく友達もいなく
仕事もしない。
すぐ会いたがる、
会えば旦那や旦那の連れ子の悪口。

いやいやでもこの時代
専業主婦できるなんて、
旦那さんのおかげじゃないですか❤️
って言っても、
私がもともと多少のお金
持ってたからよ!私のおかげ!
…だそうでー😮💔
感謝の気持ちのかけらもない…
人の悪口が生き甲斐のようです…


逆にうちの義母は
多趣味で友達多くて
連絡も繋がらないよ!って
人、いますか??
そんな人になりたい…💓

コメント

さぁ

わたしの義理母はすごくアクティブな人で、ママさんバレーにバイトに女子会に…と多趣味で友達も多いです。
週3回の平日練習に加え、日曜日は試合なので、遊びに行く連絡をしても、予定が合わなかったりすることや、わたしが義理母にお願いしたい事がある時も、試合や練習を理由に断られる事もあります(>_<)

一時期、孫よりもママさんバレーの方が大切なのか?!と思った程です笑
ないものねだりですよね(。-_-。)今は、そんな義理母で良かったと思えます笑
かなちゃんマンさんのお義理母様、ちょっと迷惑だし強引ですね(>_<)こちらが予定たくさん入れて、相手にするのやめちゃいたいですね(。-_-。)笑

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    おぉ!人生楽しんでますね!
    アクティブ😳✨
    確かにいざ予定合わせようと思うと
    大変でしょうね😅
    こちらとしては大事な予定だと
    特にもうってなりそう😅
    でもやっぱりそういう人のが
    会った時の会話も
    楽しそうです¨̮♡︎

    そうなんですよー
    予定入れる作戦…というか
    実際子供の用事もあるし
    忙しいんですけど、
    着信が鬼のように…
    軽くホラーですよ😂

    • 8月2日
  • さぁ

    さぁ

    結構不便な事も多くて困ります。パッと連絡取りたくても、全然繋がらない、とか、ざらにあるので…。
    確かに、年取ってからも毎日楽しそうだし、わたしより体力あるし、羨ましいですけどね!

    それはホラーですね(;_;)ケータイ見たくなくなっちゃうかも。
    友達も義理母に、わたしの生き甲斐は孫の成長だけよ〜〜と言われ、ゾッとしてました笑
    他に楽しみ見つけてくれよ!って思いますよね(>_<)嫁は気軽な話し相手じゃない!笑

    • 8月2日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですかー!😳
    なんか新鮮😂そっか忙しい人だと
    そんな困り方になるんですね!
    うちの義母と足して割ると
    ちょうどいいかも😂
    うち連絡しようものなら
    待ってました!と言わんばかりですよ😂

    自分も年取ったら楽しみたいなーって
    思いますよね⑅︎◡̈︎*
    あそこまで年取ると
    ある程度自由だし😚

    お友達と同じこと
    言われたことあります😂💔
    そりゃぁもう重たいですよー😨
    ワガママかもしれませんが
    どちらもほどほどにがいいですね😂

    • 8月2日
  • さぁ

    さぁ

    こないだまで悪阻が酷くて、上の子をちょっとお願いしたかったことがあったのですが、繋がらず…(・・;)関係は良好なのですが、思わずイラッとしました!笑

    重たいですね〜〜(>_<)息子が大きくなった時、息子のお嫁さんに嫌われないようにされて嫌だった事とされて嬉しかった事を覚えときたいですね(*^^*)笑

    なんかわたしまで愚痴聞いてもらっちゃってすみません(・・;)

    • 8月2日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    いえいえ😚
    なんだか義母と話ししてると
    世界が狭く感じるので
    新鮮でした😝

    13週だと少し落ち着いた
    感じですか??
    私も2人目の悪阻が
    少し前までやばかったけど、
    言うと鬼のように現れるので
    悪阻ないことにして
    耐えてましたよ😂笑
    ほんと逆ですね😂

    ほんと嫁にはどうしてほしいか
    聞いてから動こうって
    思いますよね😂
    将来のために覚えておきましょ😝

    • 8月2日
ゆいゆづママ

多趣味ってわけじゃないですが、
頻繁に遊び回ってますw
水曜日はまつえく行って、
金曜日はエステ行って、
土日は友達と遊びに行ったりしてますよw
同居なので連絡とかは関係ないですが、
それでもやっぱり孫ばっかりですね💦