※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

産後の出血が続いています。再開した悪露か、生理か分からず悩んでいます。ホルモンバランスの影響でしょうか。経験者のアドバイスが欲しいです。病院へ行くべきでしょうか。

産後の生理について💦悪露は1ヶ月検診時にはなくなっていました。ですが、その10日後あたりから生理のような出血が始まって、生理がもぅきたのか💦と落ち込んでたのですが、その出血が2週間以上続いています。これは終わったと思っていた悪露がまた再開したのでしょうか?それともこの出血は生理で、ホルモンバランスが崩れてるため長引いてるのでしょうか?😓このような経験した方いらっしゃいますか?病院に行った方がいいのか悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ

私は1ヶ月半で生理初日くらいの少量の出血が続き病院に行きました!

普通に生理ではありましたが、子宮筋腫が見つかりました!

ホルモンバランスで産後の生理は人それぞれだから心配しないで〜っていわれましたが、2週間以上の出血は心配ですよね💦

一度診てもらった方が無難かと思います!

ぽん

ありがとうございます!長々と続いて、しかもまぁまぁな量なので、1度病院へ行ってみます😊❗️