※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

私(子供一人17歳)も、彼(子供3人、一番下の子が年中さん)もバツイチ。お…

私(子供一人17歳)も、彼(子供3人、一番下の子が年中さん)もバツイチ。お互い結婚を考えてのお付き合いを
しています。が、悩んでいることがあります。
彼は実家住まいで、元奥さんとの子供たちが頻繁に泊まりに来てます。彼の実家と元奥さんが住んでるのは同じ町内。
彼(パパ)に会うことが目的ではなく、おじいちゃんおばあちゃんに会いに来てるようです。(彼が言うには。)子供たちがおじいちゃんおばあちゃんに会うこと自体はなにも思いませんが、子供たちがまだ小さいこともあり、元奥さんが出入りしていることが辛くて。多い時は週に3.4回ほど。週末、長期休みはほぼ泊まりに来てるようです。
こんな状態で、結婚して子供ができて、となると、彼の両親と仲良くする自信もありません。
私は心がせまいのかな。

コメント

それは仕方無いと思います。
今ひっかかっているということはこの先もずっとつきまといますよ😭

• 花

お答えありがとうございます😢この先もずっとつきまといますよね。。。

• 12月12日
み

彼が居てる実家に来ているのが嫌なのか
それとも彼のご両親と今でも
仲がいいのが嫌なのかで
対応は変わってくると思います。

居てる実家に来てるのが嫌なのであれば
彼に実家を出てもらい一人暮らししてもらうか
(それでもやはり彼にとっては自分の子供なので会うことに関してはその場合なにも言えないですが)

仲良いのが嫌なのであれば
この先一生ついてくる問題なので
割り切るしかないと思います。

• 花

離婚した今でも、彼のご両親と元奥さんとの関係が続いてて、元奥さんが出入りしてるのが嫌です😢💦

• 12月12日
まいまい

私がママリさんの立場でも嫌だと思います💦
もし結婚するとして、その後の住まいのことや、元嫁さんが彼実家に泊まることなど、彼にはもっと配慮してもらうようにした方がいいなと思いました😊

今はまだ結婚していないので、我慢するしかないかもしれませんね💦

• 花

そうなんです。まだ結婚してないので我慢できますが、私は再婚をしたいので、再婚を考えると、彼のご両親と元奥さんとの関係性が気持ちいいものではないですね😢

• 12月12日
  • まいまい

まいまい

元嫁さんとの子供が大事なのも分かりますが、新たな家庭を築く為にはある程度の配慮は必要ですよね💦
    そうでないと、ママリさんが辛くてもたないと思います💦
    私なら耐えられません!笑

彼とは納得が行くまで、話し合いをした方が良さそうですね✨

• 12月12日
  • 花

私は家庭を築きたいと思ってるので、彼はあまりにもデリカシーがないなと。自己中すぎて😔
    彼に思ってることをきちんと話したいと思います!ありがとうございます🥺

• 12月12日
K.A.A.T

旦那がバツイチで元嫁との子供2人で娘が産まれるまでは会ったりしてたみたいですが産まれてからは前の子供と呼び方も変わり旦那の中での優先順位がついたのかなと思いました
結婚して娘が生まれて前の子供と会うと言うのは私自身も親が離婚してるのでダメと言えませんが娘のいない所でならと思ってます💦
旦那のばあちゃんが前の子供と娘を比べるので嫌です

• 花

彼は、私と子供ができたとしても、元奥さんとの子供たちに、新しい子供を取ったと思われたくないと言ってました😢

• 12月12日

というのも、私の主人もバツイチで色々ありましたので😭
真剣なようですし、そのままの気持ちを彼に伝えられると良いかなと思います!話はそこからかなぁと☺️

• 花

ご返信ありがとうございます😢悩みすぎて、最近私が彼に冷たくなってるようで、彼も変に思ってます。ちゃんと彼に思ってることを伝えてみようと思います。ありがとうございます🥺

• 12月12日