※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週の平日に兵庫から和歌山へ旅行へ行くのを2ヶ月前から計画していまし…

来週の平日に兵庫から和歌山へ旅行へ行くのを2ヶ月前から計画していました…
ですが、今このような状況になりすごく悩んでいます…
職場から年末年始の外出、外泊は禁止と言われました。
車で行き、ホテルでほぼ過ごし、アドベンチャーワールドだけ行こうと思っています。
旦那に職場で年末年始の外出禁止になったことを伝えるも、まだ年末じゃないしなぁ…と言い行く気満々です。
と言うのも、旦那は10年に1回もらえる連休を今回使っているからです…
旦那の気持ちもわかりますし、私も行きたい気持ちは山々なので行くことにすごく悩んでいます…
アドベンチャーワールドのチケットも返金不可で、ホテルもキャンセル料かかります…
皆様ならどうされますか?

コメント

のん

コロナ怖いですよね💦
きっと反対意見のが多いんだと思いますが…
ごめんなさい!
私なら行くと思います😊
車移動、基本ホテル、アドベンチャーワールドは外!
なら、手洗いや消毒、人混みは絶対行かないで旅行行っちゃうと思います🤔
イルカショーとか人多いなら諦める、お土産屋さんは寄らないとかではダメですかね?💦

コロナ怖いけど、私は室内のイオンとか行ってるから外のアドベンチャーワールドなら良いって思えちゃいます😅

はるのゆり

行くなら旦那様の会社にきちんといいます。
それでダメと言われたなら、今回のやっととれた連休は無しにしてもらうのはできないのでしょうか?

チケットの返金不可やキャンセル料がかかるのはコロナが流行ってしまってでも、旅行を計画してしまっている時点で、私なら覚悟します。。。

行きたい気持ちが強いなら、こちらで質問しないで覚悟決めて行く方がいいと思います😊

どこでコロナになってもおかしくない世の中ですが、やはりあとでコロナになって『行かなければコロナになってなかったかも』と思ってしまったらせっかくの旅行が最悪になっちゃいますし…。

いつ頃にコロナがどこまで落ち着くか分からないですけど…

パンダの赤ちゃんも産まれて、まだ非公開ですし、ちょっと落ち着いた頃の方がコロンコロンしてて可愛い時期かも知れないですしね💓
お子さんも1歳6ヶ月だったら、そんなに記憶にないと思うのでもう少し先に行く方が家族で楽しめるとは思います✨

私もアドベンチャーワールド大好きです✨
子ども達が幼稚園に行きだしてやっと自分の時間を楽しめるかなと思いましたが、3人目が分かり、なかなか自分の時間が今まで作れなかった私に、旦那は3人目が産まれる前に私の息抜きに何処かへ行こうかといってくれましたが、コロナも増えてきて、妊娠中のコロナの感染も怖いし、私はもう諦めました😭

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみに兵庫県からアドベンチャーワールドまでだと車で結構距離があるので、やっぱりサービスエリアなど寄ることにもなるだろうし、完全に車とホテルとアドベンチャーワールドは難しいかなぁーと思います。私は大阪ですが、白浜まで結構時間かかりますよ💦

• 12月12日
さくら

平日ってことなのであまり混んでないならいいかなーと思いますが、私が夏にアドベンチャーワールドに行った時は休日だったのもありすごく混んでいて、アドベンチャーワールドはそこまで感染対策徹底してない印象を受けました😭ディズニーやUSJとかってソーシャルディスタンスや消毒など徹底してると聞きましたが、アドベンチャーワールドはソーシャルディスタンスも一応足元にマークはあるものの係員が誘導したりはしないのでみんなつめてるし、ショーも間隔空けたりはなくすぐ隣に人が座ります😭

もし行かれるなら混んでいて並んでいるパンダやアトラクションは避けるとか、ショーは辞めておくとかされた方が安心かなと思います😊