※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
お出かけ

コロナ自粛についてです。私は、大阪在住の7ヶ月の男の子をもつ看護師で…

コロナ自粛についてです。私は、大阪在住の7ヶ月の男の子をもつ看護師です。現在育休中です。
旦那がコロナに対する危機感が全くありません。さらには、大阪は現在外出自粛要請が出ています、にも関わらず友人と居酒屋に行ったりします。
もちろん外出自粛要請がでた日に注意しました。そこから3日ほどは行動に気をつけていたようですが、1週間もすれば、もう元通り。
幸い、大阪の中でもまだ感染拡大がましな地域に住んでいるため、リスクはまだ少ないです。
ですが、外出自粛要請が出ていて、ましてや0歳の赤ちゃんが居るのに、不要な外出をする旦那が心底嫌になりました。こんな非常識な人とは、ずっと一緒には居られないと思ってしまっています。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

にこ

もう旦那は約一年飲み会行ってません!
そもそもそんなに会社の人と飲みに行くのが好きなタイプじゃないのもありますが、友達との飲み会も知らないうちに断ってました!
ちょっとだけなら全く行ってないしいいって言いましたが俺が感染したら金銭的にも精神的にもお前に迷惑かかるから。
って言われてびっくりしました😭
もちろんですが忘年会なども全て断ってるみたいです!

• gg

gg

家族のことを大切に思っていない証拠だと思うので離婚も考えています、、。
    迷惑かかるからってちゃんと奥様のことを考えている旦那さん素敵です😍

• 12月12日
a...

うちの主人は単身赴任中ですが、会社から禁止されているのもあり飲みに行く事はないです。
仕事帰りにたまにラーメン食べて帰るとかはありますが…。
年内で帰任しても飲みに行く事はないです。家族でも全然外食してないです💦

• gg

gg

やっぱりそーですよね😔もう、離婚も視野に入れて考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月12日

ストレス溜めない程度に危機感は持つようにしてます!
基本的に夫婦揃って仕事で外へ出てたり保育園預けたりしてますが、
なるべく自粛し、夫婦共に限界きたら今日だけ《感染者が少ない日に1日とか》自由にしてたりします!!
なるべく人が少ない時間帯狙って買い物やお出かけもする様に心がけてはいます(^^)
主人はストレス溜めない程度に我慢してくれてるのでわたし的にはこのくらいでいいかなと思っています。

• gg

gg

そーゆう風にきちんと2人で気をつけていられて素敵な夫婦で羨ましいです😊

• 12月12日

退会ユーザー

アズさんのような医療従事者関係者さんからしたら私たち夫婦も自粛をあまりしてなさすぎるのかなと感じたりします。
    家族みんながストレス溜めるのも良くないけど医療従事者関係者さん達の負担にならない行動をしなければという気持ちもあります。

わたし自身も複雑です。
    出かけるたびに罪悪感が感じてしまい自粛してる面もあったりします。  

みんながストレス溜めないような日が1日でも早くきて欲しいですね。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

同じく感染拡大地域に住む医療者です
仕事の付き合いなど以外プライベートで飲みに行ったり、遊びに行ったりはしなくなりました
本当は仕事の付き合いすら嫌ですけど、それはさすがに止めれず😂
ただ、最初の流行時にこれから子供も産まれるし、危機感なく自分が楽しみたいためだけに出かけるなら、家族を大切にしてないということだから家に入れないし離婚も考えると釘刺しました!
そして、自分も医療者なのでかなり細かく病院での状況とか伝えて良い範囲伝えて危機意識高めてます😂

本当に子供もいて嫌ですよね、、お疲れさまです😭

• gg

gg

私も、医療従事者なので、病院のことや、働く医療従事者の立場で物事を考えます😔旦那は医療従事者ではないので、病院のこと等を考えれないのはわからなくもないのですが、子供を大切に思ってもらえない父親とは一緒に居たくありません。離婚も視野に入れて考えたいと思います、、ありがとうございました😊

• 12月12日