※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

歩けない子供に靴を履かせても大丈夫ですか?歩く練習には靴を履かせるのが良いですか?

まだ歩けなくて、つかまり立ちとかするんですけど
最近外にお出かけしてても動きたい動きたいって暴れ出すんですが歩けなくても靴って履かせても大丈夫ですか?
こないだ靴買ってあげようとしましたが親にまだ歩いてないんだから早い!って言われましたが、どうなんですか?歩く練習とかにはかせるのはありですか?

コメント

あーか

その頃はベビーフィート履かせてました!

aya

外で履く普通の靴は、何にも捕まらずに5歩以上歩けるようになってからとアシックスの店員さんに言われました😊
足も大きくなってしまって履けないと勿体ないので😅

ソックスシューズ(靴下と靴が一体のタイプ)で練習するのがいいのかなと思います😄
つかまり立ちの頃履かせてました😊

ママリ

まだつかまり立ちで歩けませんが履かせてます。

上の子の付き添いで公園行くのですが、下の子も動きたくてベビーカー拒否すごいのでベンチのところにつかまって歩いたりしてますよ😊

レジャーシートの上をフォローしつつ立たせたりしてます。

はじめてのママリ🔰

6か月で伝い歩きや手を離して立つことがあって外でも降りたがったので歩いていなくても靴を買って履かせましたが、7か月で歩くようになっても靴に慣れていたのですんなり歩けるようになりました😊結局半年以上大きさが変わらなかったので同じ靴を履けました。歩く頃にはサイズアウトも覚悟して買いました。買いに行った際にしっかり足首を固定してあげた方が良いと言われたのでベビーフィートはやめてファーストシューズを買いました。

履かせてましたよ😊
プレシューズ?室内用のベビーシューズ(ファーストシューズよりも靴の裏がツルツルしてるもの、靴の形はしている)を履かせてました‼️