※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士として働く方に質問です。子育てしながらの正社員勤務は難しいでしょうか?経験を教えてください。

歯科衛生士さんいらっしゃいますか?
よかったらお話を伺いたいです。
歯科衛生士として、どうやって働いていけばいいのか考えています。

いま歯科衛生士として働いてらっしゃる方は、正社員・パートどちらですか?また、子育て中ですか?

子育てしながら正社員で歯科衛生士として働くのは難しいと思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5か月の子育て中の歯科衛生士です。
現在は育休中で1年で正職員時短で復帰予定です。

私は妊娠前は産んだらすぐに正職員で仕事復帰してと思っていましたが、出産して子育てし始めて子どもと居れる時間って凄く短いからパートで子どもとの時間を大切にする方がいいかなと思い始めました。

何に重きを置くかだと思いますが、経済的余裕があるのであればパートで子どもとの時間を大切にするのもいいと思いますよ(^^)

りー♡

歯科衛生士としてパートで働いています。
子育てしながら正社員は正直厳しいのかなーと思います。診療時間が18時までの医院とか、ご家族の協力が得られるなら大丈夫かもしれませんが😊
正社員だとスタッフの人数もそこまで多くないと子供の急な熱や、学校行事などでのお休みが取りづらいですしね😂