※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊娠・出産

妊娠6年ぶりの経産婦ですが、胎動が感じられず不安です。20週でまだ感じていない方はいますか?

6年ぶりの妊娠中の経産婦ですが、胎動がはっきりと感じられません😭
経産婦は早く胎動を、と言うのでお腹を意識してみてるんですが、たまーーーに、お腹がポコッという感じがあるような気はしますが、気がする、なのでなんとも言えず🤔

もうすぐ20週なので少し不安なんですが、経産婦さんでももっと遅く胎動感じ始めた方はいらっしゃるでしょうか…?

コメント

一人目より胎動感じるの遅かったです😂
なんだか心配になりますよね😖✨

後期になったら、一人目よりかなり激しくて参ってます😱💦💦

• あるる

あるる

そうなんですねー!😂
    一人目ももう6年くらい前なので、いつ胎動始まったかとか全然覚えてないんですが、
    二人目は早い、っていう意見が圧倒的だったので心配になってしまって😂
    一人目がかなり胎動激しくて大変だったので、遠慮してくれてるのか、おとなしい子なのかも?
    なんて勝手に考えておこうと思ったりしてます😆

• 12月14日