※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

産婦人科で妊娠5週目が判明し、断乳を言われました。7ヶ月の娘は哺乳瓶嫌いで離乳食も苦手。同じ経験の方、ミルクのオススメを教えてください。

今日産婦人科に行って検査してもらったところ妊娠5週目の赤ちゃんがいました❤️
そこで先生に断乳するように言われました😭
娘は7ヶ月でこれまで完母で育ててきました😭
哺乳瓶嫌いな子で離乳食もあまり食べてくれないのに、大丈夫だろうかと不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?😭
また、ミルクを飲ませたことがないのでオススメのミルクを教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

上の子が一歳過ぎのときに妊娠しましたが,お腹が大きくなってお腹が張るようになれば断乳と言われました❣️幸いなことに2人目出産まで何事もなく上の子に授乳し続けました😊先生の考え方はいろいろみたいですね!
回答になっていなくてすみません💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    そんな考え方の先生もいらっしゃるんですね!
    私も授乳し続けたかったです😔💦

• 12月12日
あーたん

私の友人も同じ感じでした!
母乳あげてたから離乳食もあんまり進まなかったのかも〜と言ってました!
案外やめてみるとお腹が空いて離乳食とかミルクとかいけるようになるかもです😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    そんなことがあるんですね!!!
    食べてくれるようになることを祈ってます❤️

• 12月12日
ゆるゆるしゅふ

私も、上の子6ヶ月のときに二人目妊娠し、完母だったのですが授乳中お腹が張って痛かったので、ミルクに切り替えました🍼はじめは哺乳瓶は嫌がるし母乳飲まない分おっぱいも張って痛いし、地獄のような生活でした😭でも、1週間くらいで、ミルクはごくごく飲むし、乳も張らなくなってきました!私の場合、ミルクにして良かったと思いました。つわりでしんどいときでも夫に協力してもらえることが増えたので😂

お子さまも最初はとまどうかと思いますが、慣れるまでがんばりどころです❗意外と、お母さんじゃない人(お父さんやおばあちゃんなど)がミルク担当してくれると、飲むかもしれません!うちの子は私だと乳をまさぐってミルクどころじゃなかったので!

質問から結構時間たってるのにコメントしてスミマセン!もう解決していたらスルーしてください😂

• まるこ

まるこ

遅くなってしまいすみません😭💦
    ありがとうございます😭
    私じゃない人がミルクをあげると飲んでくれるようになりました😭
    混合にしてたのですが、昨日から断乳を始めました😭
    子どもはおっぱいが飲めないので不安定になってますし、自分はおっぱいがガチガチになって痛いですし、つわりもキツくて大変ですがここを乗り越えます😭💦

• 12月29日