※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

来週入院で分娩予定。最後の週末、家族と過ごす。甘えさせるべきだったか、お兄ちゃんへの心配。陣痛怖い。混乱している感情。入院や出産についての心境を共有したい。

来週計画分娩のため入院するので
家族3人で過ごす最後の週末になります。

この子はお兄ちゃんにちゃんとなれるのだろうか。
もうちょっと甘えさせてあげたほうがよかったのかも。はじめて6日間も離れます。入院中は家事しないしご飯でてくるし楽しみ!ってかんじでしたがここにきてめちゃめちゃ離れるの淋しいです😭

そして陣痛怖い。
前回促進剤使用でしたが超スピード出産だったのでさすがに経産婦でもあの時間を上回ることはないと思うと恐怖でしかありません。


など色んな感情が混じって泣いてます😭😂😅
メンタルやられてますね笑

もう何が言いたいのかわからないですけど
来週入院の方、出産近い方、どんな心境ですか?笑

コメント

あい

めっちゃわかります、3人目があと1ヶ月ほどで予定日なのですが、楽しみな気持ちも強いけど不安もありでめちゃめちゃ複雑な心境です😂😂
上の子供たちの寝顔見ると毎日離れるのヤダ入院やだって思っちゃいます😂😂

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    最後の1ヶ月あっという間に過ぎました😥

    ここ数日で一気にお兄ちゃんになったので(はじめてセルフ昼寝したりパパと二人で先にベッドにいったり児童館でおもちゃ取られてもやり返さないなどなど)
    余計淋しさに拍車かかってますw

    • 12月12日
deleted user

もう出産してしまいましたが、、その気持ちすごく分かります!私も1人目促進剤使用でスピード出産だったのであれ以上の時間陣痛耐えれるか不安だし上の子と離れるのが本当に寂しくて…。結局分娩時間対して変わらなかったんですが、やはりお産の進み具合はとても早かったです!色々気持ちまとまらず不安だと思いますがお腹の子に会えるの楽しみですね🥺頑張って下さい!!!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    前回は1時間半という早さで、、💦みんなから二人めは早いよー!といわれますがイヤイヤ💦そんな上手くいかないでしょみたいな気持ちです😂

    ありがとうございます😭
    毎回エコーで顔見せてくれないのでどんな子が産まれるのかを楽しみにがんばります!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は明日退院ですが、上の子に会えなくてすごく辛かったです🥺その分会うのが楽しみです💗
出産、頑張ってください🙏

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    明日やっと会えますね🥰
    面会できないの辛いですけど下手に顔見せたりするほうが子どもにとって酷なのかなって思ったり、、😥

    ありがとうございます💕

    • 12月13日
ゆっきー

36週ですが1ヶ月をきって娘と離れたくないな〜って思うやうになりました❗️
私も入院中は何もしなくていいから楽だな〜と思って楽しみだったけど、いざ日が迫って来るともっと甘やかしてあげればよかったとか、コロナ流行る前にもっと遊びに連れて行ってあげればよかったとか後悔も。
皆さんも同じ心境で安心しました♪

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    色々遊びに連れていってあげればよかったのは思います😢
    でもだんだんお腹が重くなるしでなかなか💦

    やっぱり離れるのは淋しいですよね😭

    • 12月13日
ままり

分かります💦
あたしも来週最後の検診で
その次の日には入院して
計画出産します!
一度も離れた事ないので
心配しかないです。
何なら1日早く退院しようかと思うくらいです😂

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    同じ週数ぐらいに計画分娩ですかね?🤩

    もう離れるのも心配だし旦那も上手くやれるかも心配だし笑

    退院したらしたで入院中に戻りたいって思うかもしれません😂

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    あたしは20日入院の21日に
    誘発します😀
    旦那さんが見てくれるんですね😊
    うちは旦那仕事で休めないし
    娘と1日過ごした事ないので
    娘は実家に預けます😂

    それ、めちゃくちゃ
    分かります😂
    ご飯も出るし、赤ちゃんの
    お風呂も入れてくれるし
    哺乳瓶も洗わなくていいし
    楽だったので😂

    • 12月13日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ちょうど1週間後ですね💕

    旦那の休みの関係で計画分娩になりました!

    最高ですよね~🤤
    ミルク作らなくていいのは思いました笑
    お互いがんばりましょうね👶

    • 12月13日