※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に眠そうでぐずっていますが、アレルギー心配はありませんか?同じメニューを食べて何度も大丈夫ですか?

今夜の離乳食を食べた後、20ふんほど眠そうで目をかいたり顔を擦り付けたりしててぐずってて、こうなったのですがアレルギーの心配はありますか?🥺今食べたのは10倍粥、しらす、玉ねぎ大根にんじんで、これは昨日の夜も同じメニューだし、何度も食べてるものです。体はなにもなってません。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応だと思います😅💦
痒いんだと思いますよ💦
ここまで顔全体的に出てるなら救急行った方がいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も食べててもアレルギー出るんですかね?😂ちょっと寝て起きたらだいぶ引いてたのですが🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量が増えた事によりアレルギー反応出ることありますよ🤔💦

    ちなみにうちは卵何度も食べてて卵黄半分に増やしたら嘔吐してアレルギーでした😅

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気をつけていきます🥺

    • 12月13日
ママリ

うちの子はアレルギーないですが、これは心配になります。
夜間救急で診てもらってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通心配になりますよね?
    いま実家にかえってきてて実父にアレルギーかも!と言ったらアレルギーアレルギー気にしすぎ擦ったからやろとか言われて、イラつきました。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎって、分かってらしてないんでしょうね😥
    私は子供の頃にはなかったアレルギーが大人になって出た事ありましたよ。
    ストレスだったり疲れてると出やすいみたいで、大好きなネギなのに口の中痒かったりした事ありましたが今は全くないです。

    • 12月12日
あーちん

アレルギー反応だと思います😥
わたしの娘もアレルギー持ちですが、
顔から湿疹が出始め、あっという間に全身に広がりました💦
念のため病院に行ったほうが安心かと思います😢

今まで食べてたものも、食べる量が増えたり、体調によってはアレルギーが出てしまうこともあると医師に言われました💦

症状はやく落ち着きますように🙏

みっきー

アレルギーっぽいですね💦
それか食べ物が付いた手で顔を触って荒れたか…
どちらにしても心配なので、いま引いているのなら次食べて出た時にすぐ受診してはいかがでしょうか?
食べ慣れたものでも風邪や体力、免疫が落ちてると出ることがあるみたいです。