※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週で名前が決まらず、意見が合わない。私は他と被らない名前がいいが、旦那は違う。どうしたらいいでしょうか。

もう39週なのに名前が決まりません😭
旦那と全く意見が合わない…😭
私の中ではこれ!っていうのがもう前から決まっていて、他の色々見てもしっくりきません😔
私は他の人と被らない名前がいいのですが、旦那はランキング上位にいるような名前ばかり言ってきて、雰囲気も私は男らしい名前、旦那は中性的な名前で全く別れてる感じです😫
2人で納得して決めたいのですが私は他の名前ぴんとこないし旦那は旦那で私がしたい名前は悪くないけどうーんて感じだし…でも旦那はこれ!っていう名前は今のところ思いつかないみたいで…
どうしたら良いでしょうか😭

コメント

たこ

お兄ちゃんに 引いてもらうとか😆!
お兄ちゃんが決める!!

• あや

あや

紙とかで引いてもらえばいいんですかね😳
    息子に名前どれがいいー?と聞いても、毎回バルカン(仮面ライダーの名前)がいい!としか言われず…🤣

• 12月12日
  •   たこ

たこ

紙に書いてひいてもらう…です!

でも、私は、
    私が産むんだからってことで、出産してすぐにつけたい名前で呼びました😂‼️

• 12月12日
ぷー

うちもそんな感じでしたがとにかくひたすらお互い案を出しまくってたら「これだ!」ってなりました👀

• あや

あや

私も選び直しでいろんな名前出して、紙に何回も書き出したりもしてるのですが、実際に書いてみてもやっぱり自分の中で最初にこれって思った字が1番しっくり来るんですよね😭上の子が漢字一文字で二音なのでそこに合わせたいのは2人とも一致してるけどそれだと限られてしまって…😥

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

なるほど!
    それだったら、私なら辛いつわりに耐えてお腹痛めて産むのは自分だから名前は決めさせてもらえないかと旦那を説得しますかね…🥺
    うちも旦那とは好みの系統が違うので2人目もめそうです!

• 12月12日
  • あや

あや

私が付けたい名前は意味も含めて最初はいいね!って言ってたので説得したいです…🥺
    1人目は旦那が出したのを私もいいねって感じで決めたので今回はなんとか私の方で納得してもらえるようにプレゼンしてみます🤣
    1人目は割とすぐに決まったので2人目でここまで決まらないと思わなかったです😫
    ぷーさんの2人目のお子さんもおふたりで良い名前に決められるといいですね😌💕

• 12月12日
ビール

私は上の子がそんな感じで、結局旦那の意見を尊重しました🥸
2人目は私の意見を押し通しました。
なので、正直、2人目に愛着がすごいあります😂
何度も、名前を書く機会があるので書くたびに、「いい名前だな〜」と自画自賛しちゃいます。
なので、1人目も旦那に譲らず私が決めたかったとちょっぴり後悔してます😂なので、納得する名前つけたがいいです😂笑

• あや

あや

やっぱり自分が納得した名前がいいですよね🥺旦那はこれ!って思ってる名前が思いついてないらしいので、それなら明確に付けたい名前が決まっている私に譲って欲しい…🥺というのかが本音です(笑)

• 12月12日
かなたん

漢字は旦那さんで読みを奥さんって感じはどうでしょうか😊うちは今回そう決める予定です(笑)

• あや

あや

分担するのも1つですね🤔今夜話し合ってみます🤣

• 12月12日