※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の息子が慢性中耳炎で機嫌が悪く、疲れている。保育園ではぼーっとしているが、家ではイライラし、集中力がなくなり、遊びも飽きる。外に出せずストレスが溜まり、昼寝もしない。夫婦で疲弊している。

中耳炎の息子(2歳後半)が機嫌悪すぎて本当に辛いです😣急性中耳炎から慢性に移行してしまい、もう数週間治りません。多少良くなったりまた鼻水が増えて悪くなったりを繰り返し、本当に疲れています……保育園の日はぼーっとしてるみたいでかわいそうなのですが、家ではぼんやりではなくて、イライラしていてちょっとしたことですぐキーキー怒ったり、集中力がなくなってて遊びもすぐ飽きる感じで、鼻水吸引のたびに大泣きして暴れるし、かわいそうな気持ちと同じくらい一緒にいて辛い気持ちです…悪化するのが怖くて公園など外にも出せず(いつもは公園でストレス発散してる感じの息子です)、イライラするからか昼寝もしてくれず、休日1日一緒だと本当にやばいです……本人が一番辛いのは分かってますが、わざといけないことをして叱られようとしたりも多くて、夫婦で疲弊してます。病気だし叱り過ぎたらかわいそう、でも何でもありで甘やかすのもよくない、身につけた生活習慣は消したくない、けど全然言うこと聞かない、こっちもイライラピークです…いつ終わるか分からなくて辛いです。。。

コメント

naaaaa2

ウチも割と長い期間中耳炎でした🤧切開からチューブまでしましたよ😭チューブ入れてからは痛がることもなければよる泣いて起きることもなかったです!鼻水が出てるなら病院は通院してますか?

友人の子が同じくらいでなかなか治らず市民病院に紹介されて処置?手術?するみたいです😭😭