※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

お子さんがよその人には愛想を振り撒くのに、義両親には大泣きって方い…

お子さんがよその人には愛想を振り撒くのに、義両親には大泣きって方いらっしゃいますか?
子どもが、初対面の支援センターの先生やお母さんたち、スーパーですれ違って声をかけてくるおじちゃんおばちゃんには笑いかけたり手を振ったりするようになりました。支援センターへ行くと、双子なので私が1人を抱っこしていると親切な先生はもう1人を抱っこしてくださるのですが、初対面の先生に抱っこしていただいても泣きません。何ならしばらく抱っこから離れたがらない時もあります。また、よそのお母さんの側まで寄って行って手に持ったおもちゃを見せていたり、まだわからない言葉でお話したりしていることも多いです。
しかし、義実家の前に到着するなり、ギャン泣きします。玄関で義母に迎えられようもんならこの世の終わりのような泣き方です。家の中で私が音楽をかけたりして気分を変えると、しばらくして泣き止み少しずつ慣れてやっと遊び始めるのですが、場所が義実家とは限らず、毎回義両親に会うと大泣きするのです。
なぜでしょうか?失礼だけど義母の顔が苦手なのでしょうか?笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さぁた

上も下も義家族の顔見たら泣きますよ🙋‍♀️🙋‍♀️
初対面の人とかには全然泣かずに手繋ぎながらどこか行っちゃうぐらい平気なのに義実家行くと私のそばから離れなかったり下の子は初めて人の顔見て泣きました🤣🤣

私が義実家嫌いだからだよとよく言われます🤣

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況です!
    まさにやっぱりそうなんですね、母親の気持ちを察してるんだ🤭
    義母は嫌いだけど、義父は好きなので複雑です😓

• 12月12日
ままり

主さんが義親嫌いとかではないですかね?
うちも上の子誰に対してもすぐ懐くけど、義母には未だに懐きませんよ笑まぁ、義母がしつこく過度のスキンシップしようとするのが行けないんだと思いますが、
多分私が嫌いなの子供ながらに察してるんだと思います笑

• あられ

あられ

義母は嫌いです😂グイグイ来るし😂
    しばらく会っていないとき私は別の用事があり、旦那だけで義両親のところへ連れて行ったときもギャン泣きだったそうなのですが、私がいないところでも母親の嫌いな人はわかるんですかね😂

• 12月12日
ゆきんこ

他の人にも愛想はふりまかないですが、
義実家大泣きです。
やっぱり。。。。察しているのでしょう!居心地の悪い感じを!
なだめて、なだめて、最後の10分くらいでようやく落ち着きます😅
場所見知りにしては、珍しいし、激しすぎて、私も余計に早く帰りたいと思ってしまいます。
旦那は、良い所を見せたいし懐かせたいので必死ですが(笑)

• あられ

あられ

同じですね!
    子どもはそういうのに敏感っていう言葉も聞きますもんね😅
    旦那はやっぱり懐かせたくて必死なのわかります😇子どもの気持ち優先しろよ〜って思いますよね。

• 12月12日