※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのおすすめアイテムについて相談です。バウンサーやハイローチェアが必要かどうか、どのメーカーのものが良いか教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんです
・日中抱っこじゃないと寝なく、抱っこで寝て布団に置くとすぐ起きて泣いてしまいます😭横抱き嫌いでかつまだ首もすわらずで斜めにだいて歩き回ると機嫌治します

・もうちょい大きくなったら離乳食を食べさせるときの椅子がありません

この2つのために使えるおすすめアイテムを教えてください💦

バウンサーとかハイローチェアとかになるのかなと思ったのですがどれをかえばいいのか、、😭
どこのメーカーのどれがオススメかも教えてくださいm(_ _)m

コメント

maちゃん

2週間くらい前にやっと首が座り、先週から離乳食を始めました!
3ヶ月の頃はベビービョルンのバウンサーによく乗ってました☺️
夏生まれだったのでメッシュタイプです!
いま、首が座り離乳食はバンボのテーブルついてるタイプを使っています。
友達でバウンサーで離乳食をあげてる動画をinstaで見たことありますが、揺れながら食べてる様子がわたしは気になったので、椅子タイプがおすすめです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🐻💕ベビービョルンのは何ヶ月くらいまで使いましたか?!( * ॑꒳ ॑*)⸝

• 12月13日
  • maちゃん

maちゃん

いま生後半年なのですが、寝返りするようになってから
    バウンサーに乗ってても寝返ろうとするのが危なくて、
    乗ってる時間は減りました💦
    でも、いまでも私たちのご飯の間に乗ってくれてたり、わたしがトイレ行く間に乗せたりなどでまだまだ使っていますよ☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💦
    なるほど!ねかえりし始める時とか考えて結局ハイローチェア買うことにしました!
    ありがとうございます!!

• 12月16日