※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
子育て・グッズ

抱っこ紐でアップリカとリルベビーで悩んでいます。どちらがオススメですか?チャイルドシートはアップリカにする予定です。

似たような質問失礼します。
抱っこ紐を見に行ったら、エルゴやスリングしかおいてなくって、思ったより試着できず(;´ェ`)
どうやら、近所の西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザラスにはリルベビーはないみたいで…

私はアップリカとリルベビーで悩んでます。
つけ心地や付けやすさなど、どっちがオススメですか?
ちなみに、チャイルドシートはアップリカにする予定です!

コメント

まんぶ

こんばんは🎵

海外製品はやっぱ外国人向けだなって印象を受けたし生地的に蒸れるって聞いたのでアップリカのにしました🎵
新生児から使えるし😃

  • おあこ

    おあこ

    コメントありがとうございます。
    アップリカのやつは、コランハグですか?
    装着しにくいとかありますか?

    • 8月3日
  • まんぶ

    まんぶ

    コラハグだと思います😄
    夏だとポケットがあるからそこに保冷剤いれてます(о´∀`о)
    生地も選べるし🎵
    つけ心地は似たり寄ったりかな(●^o^●
    装着は楽ですよ⤴⤴

    • 8月3日
  • おあこ

    おあこ

    保冷材入れれるのはかなり良さそうですねー!
    装着が楽なのも良いかも!
    試着して検討してみます。
    ありがとう!

    • 8月6日
  • まんぶ

    まんぶ

    私は出産後に購入しました(о´∀`о)
    赤ちゃんが嫌がるってこともあると聞いたので✨
    妊娠ライフ楽しんで下さいね🎵

    • 8月6日
ママ

リルベビーはほとんどミキハウスで取り扱ってますよ!
ネットでリルベビー、取り扱い店舗で調べるとでてきます(*^_^*)

  • おあこ

    おあこ

    コメントありがとうございます!
    私の住んでいる地域は、ミキハウスで扱ってるところはゼロだったので、質問させてもらいました。
    ミキハウスはエルゴとかだったら置いてあったのですか…
    地方の為のリルベビーを扱ってるところが一つもないので、試着せずに買おうか…と色々と悩んでるところです(;´ェ`)

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    私は試着せずに購入しちゃいました💦
    口コミがよかったので...

    • 8月3日
  • おあこ

    おあこ

    口コミいいですよね!
    私もそれで気になり始めたんですよー(〃艸〃)
    装着とかは簡単ですか?

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    こーゆーの苦手な私でも簡単にできましたよ💓
    台座を作らなきゃいけないんですが、意外と簡単にできましたし(*^_^*)

    • 8月3日
  • おあこ

    おあこ

    ちなみに、オールシーズンのやつですか?メッシュのやつですか?
    12月に産まれるんですけど、メッシュのだと寒いですかね?
    子供は暑がりってきいたから、メッシュの方が良いのかなぁと思ったり…
    ちなみに、よだれカバーは市販のやつ使えますか?

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    わたしはオールシーズンにしましたよ*\(^o^)/*
    いろんな気温に対応できるのはいいかなって!
    でも、3Dメッシュでももし冬寒ければケープみたいなのかぶせる方いますしね!
    冬でも暑いって人もいればそうでない人もいて...

    よだれカバーは市販の使えます*\(^o^)/*

    • 8月6日
ひなころ

アップリカのコランハグ使ってます。日本人向けなので身長高くない私にはすごく合ってて使いやすいです。エルゴとかも試しましたが、1番蒸れないです。
お悩みのものとは違ってしまいますが、首すわりまではビョルンオリジナルが使い勝手良いですよ🎵脱着も簡単だし、インサート不要です。ただ重たくなると肩が辛くなるので、そのときに子供入れて試着して決めようと思い、実際に試着してコランハグにしました。抱っこ紐二個買いになってしまいますが、この2つ買ってもエルゴ単体で買うのと同じくらいの値段だし、子供と試着した上で長く使う二つ目を決められたので、良かったなと思ってます(*^^*)

アップリカのコランCTSは試着のみしましたが、手順がいっぱいあって慣れるまで大変そうだったのと、脇の下から赤ちゃんの鵬にくる紐が胸に当たって痛かったのでやめました。

  • おあこ

    おあこ

    コメントありがとうございます!
    私も153センチと低い方なので、海外製品で悩んでます。
    ビョルンは使用できる期間が短そうですよね?
    2つ目を買うことを考えたら、
    長く使えるように海外製品も視野に入れようと思って!

    • 8月3日
  • ひなころ

    ひなころ

    ビョルンオリジナルは使える期間短いですが、oneとかweは2歳くらいまで使えるそうです。ただ、肩が痛くなるって皆さん仰ってたので、やめました。
    コランハグ試着したら、ビョルンの長く使えるやつはめんどくさく感じてしまって(笑)よだれパッドとかも、専用を探さないといけないので。。

    • 8月3日
  • おあこ

    おあこ

    やっぱり、肩とか腰が痛くなるってなるとやめようかなぁと思いますよねー。
    実際に試着して大丈夫そうだと思ってても、
    子供が重くなってきたら、肩に食い込んできたとか聞きます…
    よだれパットの事もあるんですね(>_<)
    参考にさせてもらいます!

    • 8月3日