※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について、最近話す言葉や数字の進歩について相談です。

同じぐらいの月齢もつママさん、最近話せるようになった言葉などありますか?2語文は話してますか??

娘は昨日
バイキン(バイキンマン)、ばっち〜が言えるようになり、最近はちっち(出)た〜!と2語文らしき言葉が出るようになってきました。
数字もお風呂で毎日数えてるので1、2、3、4と言うと次の数字が分かるみたいで5と10が言えるようになりました。

コメント

アリアナ好き

めちゃくちゃ話せてますね!
うちはまだまだ、ワンワン、ねんね、まんまがようやく言えるくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次はどんな単語が言えるようになるんだろうと考えると待ち遠しいですよね🥺

    • 12月12日
ちぃーまま

2語文が少しずつ、
定着してきています😊

単語自体は
100くらい覚えています!!!

最近覚えたのは、
歌と数字かなーと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    歌というのは歌詞が言えるってことですか??

    • 12月12日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうですね!
    歌詞が歌えます😂😂

    きらきら星,かえるの歌,
    等の童謡だったり、
    おかあさんといっしょや、
    いないいないばあの歌
    だったり歌えます♪

    • 12月12日