※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

2人目出産と同タイミングで、ワンちゃんを飼い始めた方いますか⁉️同タイ…

2人目出産と同タイミングで、ワンちゃんを飼い始めた方いますか⁉️
同タイミングとは言わなくても生後半年以内とか…

かなり無謀だと思いつつ、ワンちゃんを早くお迎えしたくてウズウズします😂

そして大型犬しか考えてないので、散歩などを考えると無謀過ぎかなとも思ってるんですが😅

コメント

sumire.

2人目が生後7ヶ月くらいの頃に
初めてトイプードルを1匹お迎えしました!
その後5ヶ月後にボクサー犬をお迎えしました!
またその半年後くらいにトイプードルをお迎えしました!
今は3匹室内飼いしてます🐶

ボクサーは1匹で散歩に行きますが
今は子どもも歩いてくれるので
みんなで歩いてますが、
ベビーカーのときはちょっと大変でしたので、旦那帰って来てから夜に散歩行ったりしてました!

今は、一緒に遊んだりしますし
やられたりやり返したり
くっついて寝たり兄弟?って感じです😂
全く後悔はしてません!

約10年の寿命。ちょうど小学生・中学生頃に犬たちも天国へ行くと思います。
そのときに犬を通じて色々なことを
感じてくれたらいいな、と思ってます!
私自身も子どもの頃から、ボクサー犬と、フレンチブルドッグ、ミニチュアピンシャーがいる環境で育ってきて、犬から学ぶこともあったので子どもにも感じてもらえればなぁと思ってます😊

• ままり

ままり

そうなんですよね✨
    犬から学ぶ事ってありすよね🥺
    私自身も犬と育ったので、そういった経験をさせたくてワンちゃん検討してるんです☺️

貴重なお話しありがとうございました😊

• 12月13日