※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いて落ち着かない状況です。寝不足で困っています。

生後14日目です。

ミルク飲んだばかりでも寝ない、オムツ替えても寝ない、ソワソワもぞもぞ、抱っこしてもトントンしても、歌を歌ったりしても、ふぎゃーと泣いてしまいます。

おっぱいをあげると まるで2週間飲まず食わずだった人みたいにフガフガフガ❗とすごい勢いで乳首にかぶりつき飲み始めます。

もうおなかいっぱいのはずなのにおっぱいおっぱい!と泣き、おっぱいあげながら うぎゃーと泣いたりして、
どうしたらいいのかわかりません。。
加えたいだけなのでしょうか。
20分くらいして離そうとするとぎゃー!と泣きフガフガフガ❗と探してくわえます。
おしゃぶりもききません、吐き出します。

今まではお腹いっぱいになれば寝てくれたのに
今日は朝から1度も寝てません。

どうしたらいいのでしょうか、

コメント

みぃ

ミルクの量を増やしてみるのは可能ですか?
うちの子も抱っこしたり換気扇の音や音楽を聞かせても全然泣き止まない時ありました!
ミルクが足らなかったようで相談して量を増やしたらグッズリ寝てくれるようになりましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

増やしてたっぷり飲ませておなかいっぱいでゲップして
    布団に置くまでは今にも寝そうなのに、置いた瞬間ふぎゃー!です😭😭

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

すぐに置くと起きちゃいますよね😭
    寝てから数分は抱っこして、
    置く時はふわふわの布団のうえにいつも寝かしていました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクが足りていない可能性が高いと思います!

おっぱいは咥えたいだけのこと、よくあります!

ベッドについて、布団は冷たくないですか?
うちの子は冷たさに敏感なのか、抱っこしているときの温度からお腹もしくは背中の温度が変わるとすぐ泣きます。
部屋の気温や布団をあたためたらぐっすり寝るようになりました。

あと、完全に深い眠りについてからベットには下ろすようにしています。
ちょっと動いてみても反応しない、口に力が入っていない(開いている)、などを目安にしています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生後14日で80を3時間おきにあげてるのですが、少ないでしょうか?😭💦

いつもおくるみをして抱っこして、寝る時もおくるみの上から布団をかけてるので寒くは無いはずなのですが、気をつけてみます!😭
    部屋の空気自体が寒いのかもしれないです😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ではなく、ミルクを80を3時間ごとにあげているんですね!
    もちろん体重にもよると思いますし、性格?的なものあると思いますが、それなら一般的には少なくないと思います!

うちの子は寝ている間の温度というより、ベッドに置く瞬間の温度差に敏感なようです!
    部屋の温度もいろいろ試してみるといいと思います!

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳は両乳合わせてしっかり10分飲めた時はミルクをあとから足してます😭
    ミルクだけの時は80デしてます!
    少しミルク増やしてお部屋も暖かくしたらめちゃくちゃ今寝てくれてます😭✨
    温度とミルクの量、見直すきっかけができてよかったです。
    色々思考錯誤やってみるものですね…ありがとうございます(;;)✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!
    大人が感じる何倍も気温に敏感みたいです!

日々成長しているのと同時に、外界の感じ方とかも変わっているのかなぁ、と思いながらわたしも試行錯誤しています。
    今日良かったことが明日は通用しなかったりもするので難しいですけどね😭

思い詰めすぎず、がんばりましょう〜!

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

例え明日も同じようにしたのにぐずって通用しなかったとしても、
    今日の娘が快適に眠れたのは間違いなくはじめてのママリさんのお陰です…😭✨

私も視野を広げて我が子と向き合ってみます🔥
    頑張ります!!😊ありがとうございます!

• 12月12日