※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま
家事・料理

赤ちゃんのお茶、どうしてますか?もうすぐ10ヶ月、朝夜2回の授乳になり…

赤ちゃんのお茶、どうしてますか?

もうすぐ10ヶ月、朝夜2回の授乳になり日中の水分補給はお茶だけになりました。
離乳食を始めたくらいからペットボトルのベビー麦茶やほうじ茶をあげています。

このままペットボトルでもいいのですが、大人と一緒に麦茶を沸かして飲んだ方が楽かなーーなんて思ったり。
ですがいま大人用に沸かしているのはノンカフェインではないさんぴん茶です。

皆さんは赤ちゃんのお茶、どうしてますか?
これからの参考にしたいので回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ダイエット頑張ります。

元々麦茶味薄めなので大人用と同じの上げてます😀

マリマリ٩( 'ω' )و♡

はなかっぱの麦茶を作って大人も同じもの飲んでます。

まい

離乳食を始める前に市の離乳食教室で初期から大人が飲む普通の麦茶を飲ませて大丈夫ですよ!と言われたので、うちは初めは大人用は苦くて飲まなかったのでベビー用を飲ませてて、もう大人のを飲めるかな?って時に飲ませたらごくごく飲んでたのでそれからはずっと大人用の麦茶を飲ませてます!

ゴルゴンゾーラ

家で麦茶を飲む習慣がなかったのですが、息子も飲み始めてから作って家族で飲むようになりました☺️
私が麦茶の濃い味が苦手なので、少し薄く作って(規定より1パック少なめ)ます!

はじめてのママリ🔰

最初にお茶あげた時から同じ麦茶です(^^)
最初はうすめてあげました!
鶴瓶さんの水色パッケージのもので、浄水で水出ししてます^_^

ふぅまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
大人と同じ麦茶が多いですね!
ノンカフェインのルイボスティーもいいなーってなりました!
とりあえず、さんぴん茶をどうにかして大人も麦茶にしようと思います🤔