※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
妊活

排卵日は毎月変わりますか?2人目希望で排卵日検査薬を使用しましたが、生理後4日目が濃く、その後は薄いです。1人目は生理後1週間後に妊娠しました。

排卵日について。

排卵日って、毎月変わるものでしょうか?

2人目希望なのですが、排卵日検査薬をしたところ
今回の生理後4日目が一番判定が濃かったです。
そのあと毎朝検査薬してますが、判定は薄いです。

ちなみに1人目を妊娠したときは、生理から1週間後の仲良しで授かりました。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

多少は変わると思いますよ。早まったり遅れたり。。。
「生理後」とか「生理から」1週間後とおっしゃっているのは、“生理が終わった日から”ですか?

  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    そうなんですね!

    生理が終わった日からです🙇💦

    • 12月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    生理が来た日から考えるのが基本だと思います。

    生理が来る
    (2週間後↓)
    排卵日
    (2週間後)
    生理が来る

    の月に一回排卵が目安で、周期の長さには個人差があります。

    • 12月12日
  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    それが基本なんですね💦失礼しました💦

    個人差ありますよね😣

    ありがとうございます🙇

    • 12月12日
miko

生理後4日目が一番濃かった
とありますが、それは陽性になってるんでしょうか🤔🤔?

排卵日(生理周期)が毎月安定してる方でも、いざ妊活始めてみたらすっごいズレた😱とかもあるので、既に排卵終わった可能性もありますね💦

  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    陽性でした!基準の線よりも濃く出ました👀

    そうなんですね~💦
    ってことはもう排卵終わってるかもですね…

    • 12月12日
  • miko

    miko

    まじですかー...🥺💦今回早かったんですかね😱

    • 12月12日