※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お金・保険

診断書の料金や傷病手当について相談したいです。高額な料金が普通なのか、一回でまとめて書いてもらうことはできるのか気になります。傷病手当金の請求には診断書が必要でしょうか。

悪阻や高血圧などで自宅安静と言われ診断書をもらったことのある方にお聞きしたいのですが、一回あたりの診断書はいくらでしたか?

私は書いてもらうとなると5.500円と言われ高いなぁと思ったのですが、普通なのでしょうか。
書いてもらわなきゃなので高くてもお支払いはするのですが、これが普通なのか気になってお聞きしました💦
4月の産休まで、一ヶ月毎に書いてもらう予定なので高額になるなぁと。
1月から4月までとか、まとめて一回で書いてもらうなんて無理ですよね。

また傷病手当?は診断書がないと傷病手当金の請求は出来ないですよね?

分からないことだらけで悩んでいます。

厳しい回答はご遠慮願います。

コメント

ママリ

病院によりますよね💦
近くの町医者や産婦人科では安くて3000円〜で大体5000円位でした。
大きな総合病院だと1500円ってのもありました。

• あまね

あまね

病院によって違うのですね😯
    きっと、これくらいが普通か安い方なのでしょうね。
    ありがとうございました。

• 12月12日

診断書は病院によりますね😅
産婦人科なら普通かと。

安いとこだと千円~高くて1万円くらいかな?と。
私が今までもらった診断書は3千円と5千円
が多かったです。

傷病手当はもちろん診断書いりますね💦

• あまね

あまね

内科や整形外科が3.000くらいだったので同じかなと勝手に思ってました😅

診断書は必要ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月12日
優龍

相場は3000〜5000くらいですね。

• あまね

あまね

やはりそれくらいなのですね!
    ありがとうございます。

• 12月12日