※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

新生児から日中は抱っこしなくても泣かなかったが、最近は離れると泣く。お昼寝が短くなり、寝付かない。泣かせておいてもどのくらいが適切か迷っている。

新生児から今まで日中の起きてる時に抱っこしてないと泣くということはありませんでした。
メリー見たり、1人で手遊びしたりしてくれたので、家事ができていました。
それが今は、おっぱいもオムツも問題なく、毎日お散歩、絵本を読んだり、歌を歌って踊ってみたり、音のなるおもちゃで一緒に遊んだりできることはしました。
それでも、私が離れると大泣きします。目が見えるようになってきたり退屈なのでしょうか。
どれくらいかまってあげれば良いのか分かりません。
最近、お昼寝が短くなってはいます。
眠いのかと思い抱っこしてはいますが、寝ません。
泣かせておいたとしても、どのくらい泣かせておいて良いのでしょうか。かわいそうになってしまい、ついつい構ってしまいますが家事が進みません。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶして家事してます😂

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

おんぶですか!そうですね😲
    もう首がほぼすわったから、おんぶできますね😃
    気付かなかったです😫
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ軽いし慣れれば意外と
    おんぶ楽ですよ😊
    心配なときは鏡で顔 確認
    してます(笑)

• 12月12日
あちゃん

うちも新生児の時はお腹すいた時しか泣かなかったんですけどどんどん見えなくなると泣くようになりました。
今はお腹すいた時と眠たい時は泣くのでそれで判断してます
娘が寝てる時に洗濯や洗い物をして、起きたら抱っこ紐して掃除機、ご飯も1人遊びをしてもらいながらちょこちょこ声掛けて一緒に遊んだりして、ちょっと待っててねーっめ声掛けてご飯作ってます
どうしてもの時はハイローチェアに乗ってもらったりしてます
寝返りして泣き出すのでバンボに座らせて遊ばせてます

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりちょこちょこ声かけしながらや少しかまいつつも家事をしていった方が良いのですね✨最近寝かしつけ後に家事をまとめてしていたので、疲れがとれずでした…。
    バンボという方法もあるのですね😊まだ買ってないので、さっそく用意してみます。ありがとうございます‼️

• 12月12日
  • あちゃん

あちゃん

声かけるのニコニコして遊んでくれてます☺️
    寝かしつけた後だと大変ですよね😅
    洗濯と掃除機は2日に1回です😂
    毎日しないといけないけど、なんか、いいやって思っちゃって、家の中もごちゃごちゃ物が溢れてるけどもう、いいや、と思ってます、旦那にも仕方ないこーゆーもんだ!と言い聞かせてます、
    バンボよりもコアラいす?とはじめてのおすわりとか色々種類あるみたいですよ🎶

• 12月12日