※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
雑談・つぶやき

すごい……あんなにあんなにトイトレすら進まなかったのに……一気に数日で…

すごい……あんなにあんなにトイトレすら進まなかったのに……一気に数日でトイトレ完了した……
この子がトイレでおしっこする日なんて想像できなかったし
うんちなんてできる日来る日あるの?なんて悩んでたし、小学校でもオムツの子いるって聞いてたから
正直きっと息子もそうなるんだろうな……なんて思ってた

ほんとに頑張ったね息子!

コメント

にゃこまま

え!?まさかのっていうタイミング
ありますよね🤣

私とお友達のお子さん4歳でもうすぐ
5歳手前でやっとトイトレ完了したん
ですがうちの息子のトイレ姿みて
1日で取れました!
子供ってなんか不思議ですよね🤣💓

息子さんもがんばりましたね♪

パイナップルマミーさんも
お疲れ様でした☺️

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます!!😆
    ほんと子供って不思議ですよね!

お優しいお言葉ありがとうございます🥰🥰嬉しいです😆

• 12月13日
miii★

うちも息子がまだオムツ取れません😭
最近トイレすらいってくれないし、オムツで💩してても教えてくれなくなって、ほんとにオムツ取れる日くるのか不安です😭

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます!!!
    3歳1ヶ月の時は息子トイレにも座ってもくれませんでした😭
    漠然と不安になりますよねなりますよね😭気持ち分かります😭

• 12月13日
ズボラなA型

コツがあれば、教えて下さい❗️😭😭😭

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます😆
    息子の場合はもうどんな手を尽くしてもダメでした😭ほんとにお手上げの状態で💦私が心を病むほどで…💦

絶対発狂されるだろうなと思いつつ来年から幼稚園でオムツ禁止なので心を鬼にして
    この今あるオムツが無くなったらもうお兄ちゃんパンツにしようね(前に普通のパンツをはかせようとしたら吐くまで発狂されました…💦)
    とオムツを変える度言ってました
    あと残り〇枚になったねと息子と毎日毎日カウントしていきました
    それでオムツがなくなって
    「もうオムツなくなっちゃったねお兄ちゃんパンツしかないよ」と言う日が来たら毎日のカウントのおかげか、
    わりとすんなりはいてくれました🥺これにはほんとにびっくり

でもトイレに座るのも発狂して嫌がるので💦
    トイレでねばってねばって
    トイレでお漏らしした瞬間にトイレの前に立たせてさせました
    「トイレでおしっこできたね~!!!すごいね~!!」と褒めにほめまくって「トイレこわくないね!」も言いまくって、それからも「オムツがいい!」と言う時もありますが「もうオムツはないんだよ」言うとちゃんと毎日無くなるカウントしてた事もあって納得するみたいで🥺
    そこからまた漏れた瞬間を狙って何回かトイレにさせてから本人も自信に繋がったのか、自ら「トイレいく!」と言うように!ここからがほんとに早かったです!!!🥺

• 12月13日
  • ズボラなA型

ズボラなA型

ご丁寧にありがとうございます🥰
    とても参考になりました❗️
    早速マネしたいと思います😊

• 12月13日

パイナップルマミー🍍

応援してますd(˙꒳​˙* )!!!

• 12月14日

おしっこは年少から年中に上がる春休みにできるようになりましたが、💩はまだでした。パンツにします。
それが、夏休みの終わりごろに突然トイレに座るようになり、やっと💩できるようになりました。
毎日毎日パンツ洗ってたころが、懐かしくかんじます😂

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます!😆
    子供ってコツ?を掴んだら早いですよね🥺ほんとにびっくりしてます笑
    パンツ洗うあのはぁ~って感じが無くなるだけで嬉しいですよね🥺

おしりはまだ拭いてあげてますか??🥺

• 12月13日

退会ユーザー

まだ拭いてます。
    家のトイレが大きめなので、補助便座つけて台座置いて、抱っこして座らせたり、服を私が持っとかないと泣くため、傍についてるので、流れ作業みたいにお尻まで拭きます😂

• 12月13日

パイナップルマミー🍍

流れ作業めっちゃわかります笑
    ちなみにトイレットペーパーで拭いてますか?流せるおしりふきですか??🥺質問ばかりすみません😭

• 12月14日

退会ユーザー

流せるおしりふきも置いてますが、ほぼトイレットペーパーで拭いてます。💩が少し柔らかかったときに仕上げ?に流せるおしりふきを使ったりとかしてますよ。

• 12月14日