※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが激しく、夫の協力がなくなる心配。普段の工夫や対応策を教えて欲しいです。

上の子の赤ちゃん返りが激しいという方はいますか?
授乳やお風呂など、普段の生活で工夫されていることがあれば教えていただきたいです💦

長男の赤ちゃん返りがあり、今日まで主人と協力して何とかやってきました。しかし、主人も明日から休日出勤や夜勤と入ってくるため私一人で対応出来るか不安で仕方がありません😭

コメント

うちは上の子の対応しながら
授乳しました。
絵本読み聞かせしながらとか、、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ながら対応になってしまいますよね💦
    私も絵本読みながらやろうと思っても、授乳してることに気が付かれると「もうやめてー」とキックやパンチされそうになってなかなか出来ずで😣

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    うちの子は幸い絵本読んでれば
    気分が紛れたみたいなんですよね!

• 12月13日

2歳9ヶ月差で旦那は夜中まで帰らず里帰り無かったので1人で対応して来ました😖
授乳中は特にブロック投げつけられたりしてました💦
YouTube見せたり、もう正直赤ちゃん返り中は
仕方ないと割り切って本人が望むことしてあげてました。癇癪酷かったから無理な時は途方に暮れてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私も里帰りなしでした!妊娠初期から赤ちゃん返りなのか園でも荒れてしまって😥主人が育休を取得してくれたのでなんとか一ヶ月はやりきったのですが、これから私一人でやらなければいけない日も多々あって😫💔
    授乳中は赤ちゃんにもキックやパンチしようとするので(本人も我慢してる感じはあるのですが..)他に集中させたいのですが、寝起きなど授乳と重なった時などが厄介で😩
    うちも癇癪あったり、園から帰ってきた後に機嫌が悪かったりすると「おわった..」となってしまいます笑
    ちなみに下の子のお風呂はどうされていましたか?今は沐浴で何とかやっていたのですが、そろそろ大人と一緒に入ろうかと思いまして!

• 12月12日

退会ユーザー

寝起きなどどうもしようないときありますよね、、💦なだめるしかできなかったです😓
    うちは1ヶ月過ぎてから私と一緒に三人で入ったのですが一緒にはいっちゃダメーー!って怒られて、それからは下の子だけ3ヶ月前まで沐浴してました😅下の子はリビングで寝てたり泣かせながら。。お風呂の中だとずっと赤ちゃん抱っこなので💦旦那が居る日だけ大人と入ってました。

• 12月13日