※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

タンポン使用に慣れてる方に聞きたいです!初めてタンポン使用しました!…

タンポン使用に慣れてる方に聞きたいです!

初めてタンポン使用しました!
出血量が多いので、何回もトイレ行くのが面倒なのと、いつか温泉とかで生理かぶった時のために試してみたくて、小さめナプキンと併用して自宅で試したんですが、最初は違和感なかったんですが、下腹部痛がしてきて、生理痛?かは分からず、1時間して気になって様子みてきたら、ナプキンにはうっすらしか血がついてなかったんですが、一応タンポンはずしてナプキンに変えました!
生理痛の鎮痛剤飲んだからか、タンポンやめたからか、下腹部痛が治まった気がします!

生理初日だから多い日用タンポンにしたけど、もっと多い日用にした方がよかったのかな?とか、タンポンつけるの失敗してたのかな?とかいまいちよく分からなくて(--;)
慣れてないからだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私は毎回タンポン使ってます!奥にしっかり入れてないと痛くなったり違和感だったりがでます!

後は量が少ないときは少ない用のやつをしないと大きいやつだと取るときも痛くないですか😭?

ちなみに私はタンポンしてるときの方が生理痛がおさまりますw

• えま

えま

コメントありがとうございます!😊
    奥にしっかり入ってなかったってことなんですかね?💦立っていると違和感なかったのに、座ると違和感を感じだして😓
    立ち仕事の人に向いているのか?と思ってしまいました!

とる時、少し痛みましたが、そうなんですね!量少なめを用意してないので、買って用意したいと思います✩.*˚

• 12月12日
ます

最初は生理痛とタンポンの位置が悪くて起こる痛みがわからないかもですが。。。

全然違う痛みなので慣れたらわかるかもですね。
タンポンの違和感は下腹部より「確実に膣」とわかる部分に違和感を感じます。

• えま

えま

痛みの箇所が全然違うんですね!なら、ただの生理痛かな?と思えてきました。

ただ、立っている時は感じなかったのに座ると違和感がして😅
    慣れますよね?

• 12月12日
  • ます

ます

座っている時の違和感はタンポンの位置を奥にしてあげればなくなりますよ!

• 12月12日
  • えま

えま

奥にしてあげるんですね!
    教えてくれてありがとうございます♬︎
    またチャレンジしてみようと思います😊

• 12月12日
mamama

タンポンすると腹痛するのは聞いたことないです。

ただの生理痛だと思います。

入れたの忘れて放置してタンポン腐敗して腹痛に襲われたって話は聞いたことあります。

慣れるとタンポンめちゃくちゃ楽です!!

• えま

えま

ただの生理痛みたいですね!
    入れたの忘れて放置は本当危ないですよね💦
    気をつけます!

慣れると確かにラクそうですね!

• 12月12日
  • mamama

mamama

座った時に違和感は、ちゃんと奥に入ってないですね💦

ちゃんとした位置に入れれば何も感じないです。

初心者様タンポンからオススメします!めちゃくちゃ小さいやつです。

私も最初は、怖くて奥まで入れられなくていつも違和感感じてました💦

• 12月12日
  • えま

えま

初心者用とかあったんですね!知りませんでした✩.*˚

奥に入ってないとやっぱり違和感でるんですね!
    教えてくれてありがとうございました😊

• 12月12日
にこ

私もかなり量が多いです。
多い日用は体質に合わないのか慣れなのか、どうしても気分が悪くなったり痛くなったりするので、普通の日用を使うようになりました。

多少面倒ですが、2〜4日目はやはり量が心配なので、体にくっつけるナプキンも併用してます。安心感はありますよー😅

今日はちょうど2日目なので、朝から多い日用ナプキン+普通日用タンポン+シンクロフィットの3点セット😂
これで数時間は平気で過ごせます🙌🏻

• えま

えま

コメントありがとうございます!😊体質合う合わないあるんですね!

普通の日用のが小さめなので、使いやすいってことなんですかね!

シンクロフィットというのも教えてくれてありがとうございます🥺

• 12月12日