※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
妊娠・出産

妊娠超初期での車移動について相談です。1時間半の長時間移動は避けた方がいいでしょうか。

今日病院で、子宮内に赤ちゃんができてることを確認しました。
まだ小さすぎて心拍確認はできてません。
この妊娠超初期のことで気になることがあり、質問させていただきます。

この4週から5週の妊娠超初期の時期は、長時間の車移動は避けるべきでしょうか。
運転はしませんが、往復1時間半程度になります。

赤ちゃんができたとわかると、嬉しさと同時にあれこれ不安になってます。
普通に過ごしているべきなのでしょうが、気になっています。

コメント

なちゃん

はじめまして!

私はその頃まだ妊娠に気づいておらず、普通に車の助手席に乗って遠出しちゃってました!

気づかれた りいにゃんさん は気にしちゃうかと思いますが
ネットにも車の揺れはそこまで影響がないって書いてありましたし、大丈夫だと思いますよ!

それよりも出先で
コロナに気をつけてください!

• りいにゃん

りいにゃん

車の揺れ影響ないって聞きますよね!
    リモート勤務で必要な備品を取りに行くためなので、対策万全にして行ってみます😌
    ありがとうございます!

• 12月12日
ミク

その頃に結婚式を挙げ国内でしたが電車など長時間乗り物にも乗ってました✨

不安になりますよね💧

• りいにゃん

りいにゃん

なかなか長時間なので心配してましたが、普通に過ごされてるようで安心しました。
    無理せず体調見て行きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
h1r065

初期なので車とかは関係なく大丈夫だと思います😃

気づかない人もいますし。

• りいにゃん

りいにゃん

私も1人目の時は気にしてなかったと思うんですが、もう初期をどんなふうに過ごしてたのかも忘れてしまってて😅
    気付いてるからこそ気になってるとこあると思います…回答ありがとうございました!

• 12月12日