※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが始まり、食べづわりから吐きつわりに変わりました。食べても吐いてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

つわりについて質問です…

妊娠7w1dの初妊娠です。
先週あたりからつわりが始まりました。
最初は食べづわりだったので食べて落ち着いてましたが
ここ2日ほどで食べづわりに追加で吐きつわりが出てきました。
食べづわりで食べたら、全部出ちゃう。
またお腹すいて気持ち悪くなって食べる。
そしてまた出ちゃう。
を繰り返してます。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

あまりにも毎日食べられず、体重が減ったり、水分も口にできないようなら受診した方がいいですよ😣

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに妊娠前から2kg減ったのですが、そのくらいなら問題ないですかね??

• 12月12日

退会ユーザー

元の体重を知らないのでなんとも言えないのですが、他の方も仰るように点滴で少し楽になったりするので、体重気にせず行ってみてもいいかもしれません☺︎✨

• 12月12日
  • なちゃん

なちゃん

ですね💦
    わかりました!
    ありがとうございます☺️
    明明後日検診なので
    そのことも聞いてみようと思います!

• 12月12日
ままり

同じくです。
しんどいですよね😭

私は腹6、7分目くらいで食べるのをやめて、
とにかくちょこちょこ食べしてます。

®️

諦めてます!笑
安定期入ってますが、まだ私もその状態です😂
つわりつらいですが、お互い頑張りましょう😭🙏

3つ

つわりしんどい時期ですね😭
私は吐きつわりで何も食べれない状況だった時は点滴に頼ってました。
今はたまに吐く日はありますが落ち着いてきています。
妊娠によるホルモンバランスの変化で消化器官の動きが悪くなるので、食べれるものがあれば一気にでなく時間をかけて食べるか、食べるタイミングを小刻みに設ける方法も試してみるといいかもしれません!
全く食べれない場合は病院で受診して場合によっては点滴などしてもらったらいいかなと。
つわりはかなり個人差あるので なちゃんさんの体にあった方法が分かりませんが参考程度に😌

なお

ダブルパンチ辛いですよね😭
吐くならお腹空かないでー!って思いますよね😭
とにかく吐きやすい物を食べてます!お米は吐きにくいので、パンとか麺類とか!
あとは炭酸飲料でお腹膨らませてます!私の場合は結構スッキリして気持ち悪さ軽減出来ます!
いつ終わるか分からなくて毎日苦しいですが、お互い1日でも早くおわりますように🙇‍♀️
辛い時は産院に相談されるといいと思います!点滴してもらえるので☺️